マリちゃん復活!?

週末、暑くて24℃。我が家湿度62%。
暖房から冷房へ切り替えるところでしたわーー
ま、、マリモンを冷やすのはよくないと思い、やめました。



たーーーーいへん、ご心配をおかけしております。

昨日は実家で、お灸も2日しかできませんでしたが、

2016-11-19 (8)


マリちゃん、復活です!





調子が悪いのにお散歩させてるわけではありません。
気分転換の バック in のトイレタイム
2016-11-19mh.jpg

ただ、ヘルニアの場合
温める、冷やす、安静期間、獣医師によりざまざま。
私もヘルニア持ちですが、そのときドクターに言われたのが
2日間は絶対安静ですが3日目以降は安静にしても動いても回復は同じ。
なので、っていうか私の場合動ければ、ガンガン水中運動しています。
痛みがあれば余計に動きます(水中で)

と、ケースバイケースだと思います。

マリモンさん
まだまだ要観察ですが、みなさん、ありがとう~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい回復力ですね!でも一つ疑問。マリモン☆熱がらないんでしょうか。それにしても「くるくる」はどうやって?スピンの応用でしょうか?

>トテパパさん

このお灸、熱くないです。
私が直接当てても大丈夫でした。
物足りないぐらい。

No title

マリちゃん治ってよかったね~(*^▽^*)
お灸いいですね~私も自分にもしたいわ~☆

かぼすくん、ダックスにしては足が長くて、その分飛んだり跳ねたりが激しいので、大丈夫かな?って思いつつ過ごしてます~((+_+))

No title

マリちゃん、よかったですぅ〜!
背中を丸めて歩いているのを見たら、思わず、私の方がつぅ〜〜って痛みを感じた気がしました。

お灸ってやっぱり良いのかも〜〜

アイコは背中を丸める事もなく終わりましたがこれからは小さな事にも気をつけて様子を見たいと思います。

きっとあずきと珍しく激しくケンカしたんだと思います。
と、いうのも、あずきの両脇の下にかさぶたらしきものが出来てました。
で、アイコはやり返しはしたものの結果、負けて私が帰った時にも出てこなかった、きっとその時は腰か背中か、足の付け根あたりを痛めたのかも⁉︎って思います。

うーん、アイコとお話ができたら良いのにぃ〜〜!

>kabomanaママさん

治ったようでそうでもないような・・・

日曜にある病院に受診予定なのでそこで診てもらいます
足かな~~関節

>アイコママさん

ほんとですね~

何でも言ってくれたらいいのにー
なんでいわないのかな~(笑)

マリにはお灸はよかったです。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード