「わんちゃん達が教えてくれます」(お灸の時間)

自宅PC絶望的かも(笑)
調べれば調べるほど
KP41病ってウィルスよりタチが悪いですな。

数年前からかなり多くの方が感染してるんですね。知りませんでした。
Microsoftもこの病気を認めているけど、パッチはできてないらしいし、
・・はよ、どーにかしろーー

原因、対処法、マシーンで違う。
また、システムのせいでもないようだけど
同じマシーンにWinVista以前のOS乗せても起こらない。

ちなみに私、オーバークロックしていません。熱暴走もない。
・・グラボのドライバー?メモリの電圧???


現在、我が家には古いノートとパーツが転がってるだけで、
ノートはスペックも低いし、パーツを組み立てる気にもならないし、、
明日の祭日、メンテか?
それでダメなら、パーツ交換、

どないするーーーー?東京動画!
マロンママに丸投げか???(笑)




さて、PCとは打って変わってマリモンさんは順調に回復。
というか、ほぼいつも通りのようだけど、
本人が加減しているような気もします。
痛みはないようです。

日光がでていうるうちにと、大急ぎでお昼休みにお散歩。
なのに、ご近所コースは嫌いなので、歩いてくれない。


ま、、ちょっとまだガンガン歩かせるのは怖いですけどね。
少しは歩いていいと思うよ~~



杉もっちゃんからいただきました!


気づいたことを。

木曜 お灸 1回目
金曜 お灸 2回目

両日とも30分、まったく動かずに気持ちよさそうにしていました。

2016-11-18-22 (2)

2016-11-18-22 (1)

じーーっとしていました。ウトウト・・・


土・日 時間が合わず お灸できず。

ゆうべ月曜の夜、念のためにもう一回お灸をしてみました。


そうしたら、モソモソ動いて、ほんの数分しかじっとしていません。
「もうやだ~したくないよ~」と言わんばかりに、逃げようとします。

あ!思い出した!

セミナーのとき鈴木先生に質問しました。

「お灸はどのくらいの時間がベストですか?」

先生「私がするのは全体で30分ぐらいですが、
適度な時間は
その子が教えてくれます

これですやん!
これだったんだー!

そう、マリちゃんは、もうお灸は必要ないのだ。

実際その場になってみないとお分かりにならないと思いますが
痛みを感じた初日にツボマッサージすると
顔がこわばって、逃げようとしました。
痛くて嫌がってるのがよくわかりました。
そして、お灸をすると上記の写真のように
ほわ~~っと痛みから解放されたかのように、うとうととじーっ。
マリモンがリアクション薄いからって、まさか30分も動かないとは思ってもみませんでした(笑)
ところが、昨日はモゾモゾお灸を嫌がった。



こういうことだったんだ~

よーーーーくわかりました。



経験ってすごいなーーと改めて思いました。

(あくまでの私の見解です)




・・・ってか、マジパソコン、どうしよう~~







ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード