体質診断(五行)


ヴァニの体質の前に

みなさんのわんちゃんの体質診断をぜひどうぞ。

ちなみに人間もあてはまりますので、みなさんはどれでしょう?

五行

gogyo-0.gif
画像お借りしています

木・火・土・金・水
(もっかどごんすい)

あじな先生のyoutube

体質診断



動画内のpdfはリンクヒットしないので

こちら


落ち着くことが苦手
うれしいとおしっこを漏らす
ヒステリー・かんしゃくを起こしやすい
心臓がドキドキしやすい
触れられるのが好き
遊ぶことが好き
よく夢を見る(寝ながら吠える、足をバタバタ)
太陽が苦手・暑さが苦手


食べることが好き
控えめ
人について歩くことが好き
いつもうれしそう
いつもリラックスしてくつろいでいる
午前中はよく寝ている
ストレスで下痢や嘔吐をしやすい
飼い主の気分の影響を受ける


人に対してよそよそしい
一匹でいるのが好き
物静か
言うことをよく守る
毛づくろいが好き・きれい好き
自制心がある・我慢強い
いびき・くしゃみ・咳が多い
自信があるように見える


内気・シャイ・内向的
怖がり(音・人・動くもの)
よく物陰に隠れる
消極的(自分から積極的に行動しない)
観察が好き・じっと何かを見ている
よく水を飲む・のどが乾きやすい
寒い所が苦手
人の手や顔などを舐めるのが好き


来客に吠える(咬む)
強気(他の犬・人にすぐ突進する)
人の言うことをきかない
オモチャやご飯への所有欲が強い
動きが素早い
怒りっぽい・短気・イライラしやすい
鳴き声が大きい・激しい
我慢が出来ない



どうですか?




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

お勉強になります

こんにちは。
いつもFBやらでいいね、ありがとうございます😊

今回の五行のお話し、とても興味深く拝見させてもらいました。

因みに、はなは『土』な子😁でした。

あじな動物病院の先生のユーチューブも早速チェックさせてもらいました!

はなも今年はカイカイデビューしてしまったし、食には私自身がとても気になっていたことだったので
大変お勉強😄になりました〜。

No title

こんばんは~!
なるほど~。かぼすくんは火がメインで木が入ってる感じで、manaは金がメインな感じかな~?って思いました。
かぼくんにこれから毎日納豆も食べさせよう・・・
パンが好きな子なんで、朝少しあげてて、小麦ってことでそれはいいのかな~っ思ったり。
ちなみに人間の私は金かなぁ・・・?

>はなママさま

コメントありがとうございます。

かわいいかわいいはなちゃん!!


奥が深いですよね~
でも知れば知るほど、納得することばかりですね。
まだまだ、なるほどと思ったことは発信していきますね~

>kabomanaママさん

うちもヴァニは「水」って言われましたが
「木」混ざってるなぁ~。
怖がりだけど、内向的ではないですしねー
ガウガウ吠えますから(笑)

私は「木」にあれこれ混ざってるかな。。。。(笑)

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード