お昼休みのお散歩で


夏の間はずっと夜間のお散歩でしたが、
みんなシニア犬になり、少しでも日光を浴びさせたいと
お昼休みにショートお散歩。

ナナのご飯もあるので、かなりのハードスケジュールですが、、、

2016-12-7 (5)

マリモンはご近所コースは一部分だけしか歩きません。
嫌い・・・・と思っていましたが
そういうのも「エネルギーがない」とのあじな先生。
他の方のわんちゃんにもおられましたが
後半しか歩きません(笑)

抱っこ2(マリモン、ナナ)は無理なので、

マリモンの日
2016-12-7 (4)

ナナの日
2016-12-7 (1)

と日替わりです。


マリモンさん、例のバックに入っています。
東京用のバックでしたが、まだタグが付いた状態だったので、試用。

2016-12-7 (2)

2016-12-7 (3)

ダックスには向きません。
首が高すぎます。ずーーっと上を向いている感じ。

それに、ショルダータイプのバックより揺れがひどいような・・・
私だけ??

ただし、人間はこちらのほうが楽です。



そんな昼休みのお散歩の一昨日

ヴァニ蔵さん、草むらで突然ゴロスリ!

あ!!!


いやな予感的中。

はい、どこぞやのくっちゃーーーーーいでっかーーいウンPに
…安いフード食ってる!
キャーー!!!

猛ダッシュで帰宅。

お昼休みオーバーして、
簡単シャンプーは言うまでもありません。

4回洗っても匂いが消えないので
もーーー、消臭スプレー本人に振りかけました(笑)

2016-12-7 (6)

もちろん、夕方、もう一度念入りシャンプー。


も――あれだけはやめてって言ったじゃん!









2016-12-06v.jpg


あれ?見えない。


2016-12-7 (7)


おーーー!反省模様。



ついでにナナさん

2016-12-7 (8)



似合うけど、ベストはやっぱりこの方




2016-12-7 (10)

2016-12-7 (9)

2016-12-7 (11)


ぶれないマリは上手に撮影できました。




本日は所要有で
娘とハルハルと実家へ行ってきます。

皆様にとってもいい一日ですように。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぅ・・・よそのうんPにすりすりは、嫌だぁ~~~~!!!!
泣くわ・・・( ;∀;)

お散歩、manaも後半しか歩かなかったです。
目新しい所は歩いたな・・・

日本髪の被り物?めっちゃ可愛いですね~♡

No title

三者三様。性格から体質から全く一緒では無いのが犬も人間も一緒ですね。なので悩みも当然違いますので、多頭との暮らしだと相当考える事が多くなりますね…( ゚д゚) 喜びや楽しさが何倍何十倍にも膨れ上がる事への憧れはありますが、私のような不器用で固い頭では対応仕切れないなぁ…と、いつもかっばさんやマロンちゃんママさんのブログを拝見して感想を持ってます。ナナちゃん、お食事がスムーズになりますように…

No title

ヴァニちゃん、大変でしたね。
私も思い出しました。シークが7ヶ月位の頃、人間のうんPにゴロスリして(あの頃ホームレスが沢山いました)身体中うんまみれ。
毛を伸ばしているシーズーですから、臭いのなんの。おまけにフレンドリーなわんこでしたから、家に帰るまでに人や犬にあわないように忍者のように隠れながら行きました。
うちはマンションなのでエレベーターに臭いをつける訳にいかず、仕方なく7階まで、服に付かないように両手を伸ばして上がりました。
お風呂に着いて「何してんの!」と大声を出してしまいました。
身体はきれいになりましたが、お風呂で声が反響したせいなのか、私に寄って来なくなりました。
1日だけでしたが、それからはシークを大声でおこることはしなくなりました。
あー、なんであんなものにゴロスリするんでしょうね。

>kabomanaママさん

油断すると、ブラッキー親子は100%の確率でスリスリします。

これまでも何回かあったんですよ~

洗っても洗っても臭いが取れないんです。

猫さんは特に・・・・


好きなところしか歩かないのも
エネルギーが足りないといわれ、あ、、そうかもな~って。

ヴァニは8歳ですが、ガンガン走りたがりますもん。



日本髪、やっぱりマリが一番(笑)

>miyako386さま

私も頭がさび付いていて、まったく覚えられないし
過去の自分のブログを読み返して確認することもたびたび

で、へ~~って思ったり(笑)

中医学、東洋医学でも先生によって多少ずれがありますので
あとはママの判断ですし
その子その子で差もありますもんね

>wan love- さま

うわーーーーー人間の!!!!!
しかもシーズー―!!!白いし(笑)

今回はうちは大型犬の「ブツ」だったような。デカかったです。

ブラッキー親子は100%の確率でやるので、
気を付けていますが、今回はまさか!でした。

以前は猫さんのウンPでこれは臭いも強烈で
何回洗っても臭いが取れないです。

ゴロスリは
たぶん。、自分の臭いをつけたいんだと思います。

これだけはやらないでほしいですー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード