復活!


先週後半から、ずっと雨。
今日のお昼休みは、小雨の中ヴァニだけ散歩。

2016-12-13 (4)


もう、ウンPゴロスリせんでね!(笑)



さて、ご心配をおかけしましたが
私もマリモンも復活。

私はくしゃみを事務所内に撒き散らし中(笑)
珍しく(笑)バリバリ仕事して、自宅でも頼まれものの年賀状なども完了。

今年は大掃除ができるかな~~





マリモンはあじな先生のところで

@11/27 鍼
@1週間後2回目の鍼
@お薬2週間分

2016-11-30 (2)

↑↑
風湿舒筋丸 (ふうしつじょきんがん)
「土」体質の湿気のこもりやすいマリモンの
湿気による痛みをとるお薬


三仙(さんせん)

(東洋医学では主に胃腸)の弱いマリモン
消化促進を補助する漢方。

で、以上で、治療終了しました。


今後も湿気を貯めないような食事にきをつけつつ、、
血尿のことも含め免疫力UPを考えます。

現在「土」マリモンの食事は

☆動物性脂肪は控える
☆豚肉は控える
☆乳製品は控える
☆ココナッツオイルなどの植物性脂肪を摂る

他、マリモン自身は今
「腎が悪い」はないですがダックスは遺伝子レベルでが弱いので
黒いものを食べる。

黒ゴマ、海藻、きくらげ、黒豆、、などなどを
小さくする、おじやのように煮込む
水は軟水の硬度30以下

2016-12-13 (1)


こんな感じです。
まだまだ、大事なことがあるかもしれません。



あ、、それと、あじな先生から快くOKを頂いた治療中の風景などの動画
なんと!!再生回数20回とかで、、、

えーーーーーーーーー!!??

みなさん。興味ないんですね~~
反面、それだけ、みなさんのところのわんちゃんが
今、ヘルニアで困っていないってことなので、いいことなのですけどね。



と、また無駄に終わるかもしれませんが

2回目の鍼のときの動画です。

過去、まったく気が付かなかったヘルニアの痕跡が見つかりました。

わかりにくいですが、ヘルニアの痕跡のところは
ピクッと動きます。


両方(今回と過去)動くんですが、私一人でマリモンをつかんでいたので、
撮影できませんでした。

面白いぐらい、ピクピク動くんですよ。
ただし、自宅に戻って自分やってみても反応なしでした。

よーーーくみてくださいね、一瞬ぴくっと動きます。





ちなみに、炎症が治まると
ヘルニアの急性期と反応が変わってくるそうです。

2016-1208-24.jpg


一週間前、痛みを伴っていた右の大腸兪は
全く無反応になり(硬いが)

左 大腸兪 & 右 腎兪 に今回と過去ヘルニアの痕跡あり。

きっと、もっと突き詰めていけば、詳しくわかるのかな??
とりあえず、ここまでで治療も終了。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんの少しピクッとしましたね!人間も痛い場所を触るとビクッとなる感じと同じでしょうね(°_°) 腎兪の位置を教えていただいてから、毎日くるみを抱いてる間モミモミっとしているのですがやはり素人にはココ!っとは思えなくて、だいたいの付近を広範囲で触ってます。今のところ、ピクッとする感じはなく嫌がることもなくじっとしているので、気持ちはいいのかなぁと思いながらやってます^( ◠‿◠ )

>miyako386さま

あれ、撮影の前はものすごくぴく!!ってなってるんです。
両手でマリモンをさせていたため、撮影できず。

病室を出て自分でやってみましたが全く動きません。
なにが違うんでしょう~~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード