お散歩

頭痛でご心配をおかけしましたが
おかげさまで
今朝、80%回復。
夜、プールで暴れて(笑)100%回復しました!
今、すっきりです!
ありがとうございました。




人気ブロガーさんたちがたまに
「ネタがない」って書かれてるのを目にします。
毎日毎日、きっちり更新しておられますもんね。

不定期更新のマイナーブロガーの私なのですが
毎日ネタには事欠きません(わんこ以外のネタも多いですが)のに(笑)
書けてないこともいろいろある~~


今朝、いつものようにiPhoneのアラームが鳴り
あ~~もう朝か、、と、つかんだ瞬間



やった・・・・やった・・・・

二度目だ

運をつかんだ

はい!ヴァニ蔵さんがまた私の枕元のiPhoneの上にウンPしてまして・・・

ブログにも書きましたが
以前も一度ありました。
そのときは初めてで、その感触がまさか、アレとは思いもよらず
なんだろうと部屋の電気スイッチや壁など、あちこち触りまくって、、、
ギャーー!
しかもガラケーでボタンの溝(わかりますよね)にはめり込み、
大変でした。

今回はすぐに気が付いたし、画面にボタンもないので
よかったっちゃよかった(笑)


しかし、いつも不思議なところにウンPしてますな!あなた!




さて、週末のネタです。
ご近所コースのお散歩をしてくれないマリモンのために
土曜日は久しぶりにカモさんコースに行きました。


しかーーし、当のマリモンさん、寒さでリタイヤ。
抱っこにて画像なし。

2016-12-17 (1)

見えない

2016-12-17 (2)

見えた(笑)


2016-12-17 (4)


2016-12-17 (6)


確かにこの日は寒かった~



よく日曜日は実家

下関市の老の山公園

2016-12-18 (1)

2016-12-18 (4)

2016-12-18 (3)

2016-12-18 (7)


これがタワーです
kkaikyo-main_02.jpg
画像お借りしてます


暖かいのに、この日ものらりくらり~のマリ。
もう仕方ないのかな~11歳になると、シャキシャキ歩かないのかな~
でも、元気な老犬さんいっぱいいる。


最近、筋肉も落ちてるし何とか歩かせたい。
そだ!!
「土」体質のマリは
食べることしか考えていない

まったくそのとおりなので、オヤツで釣ってみました。


きたきた~~!!(笑)
2016-12-18 (5)

2016-12-18 (6)


うまくいきました。

しばらくはこれでやってみよう。

「ニャンちゃんがいたよ!!」っていうと走ってくれるけど、
それも2回までですね。
3回目はシラ~~。もう騙されん!!って言わんばかりです。


と、なんとかお散歩できました。
時間は短いですが。

あじな先生に言われた「エネルギー不足」も考慮しつつ
少しでもお散歩してくれるよう考えないと。

ナナもねーー

あ、、今日、ナナさんはよく食べてくれました。
食べた、食べないで一喜一憂。
偏食の子のママさんはみんな同じですね。


今、ガツガツ食べるブラッキー親子。
いつかは食べなくなる日が来るのかな。
そんな日はずーーーーっと先ですように。
ナナもどんどん食べますように。


2016-12-18 (2)

楽しかったね、お散歩。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またもや「好運」へ導かれたのですね!こうなるとヴァニちゃんはその場所を狙ってるとしか言いようが無いてすね(°▽°)今回は特に好運でしたね♪ ガラケーじゃなくて良かった…と。かっぱさんの不調も治ってきてるようで良かったです☆寒さが急にやってきた!と思ったら今日は日中との気温差が激しくなると予報がでていました。体調の戻りにこの気温差は危険ですので、かっぱさんから伝授していただいた事ですけど、今こそ人間もワンコも冷えに注意したいですね(*^ω^*) ナナちゃん食べてくれてよかったですね♪長続きしますように〜☆

No title

こちらは、まるでヒートならぬ数ヶ月に1度の「血便騒ぎ」でした。
ダイエットサプリのラクトフェリンをはさみで半分に切って飲ま
せたら少しは収まり、意を決して有給を取って病院に連れて
行き、いつもの「急性胃腸炎」と言われてほっとしています。

 iphoneの上にあったら、それはさすがに焦りますね。しかし
それがヴァニランのであるのが判るのですね。1匹ずつ
匂い的な特徴がある?そういう所にするのは他にはいない?

とっさまは、3年前の「しまなみ海道正月合宿」で、こたつの
中で「遺留物」を残して、私、平謝りでした。

>miyako386さま

まーーろくな「ウン」ではないですけどね、

ヴァニはなぜか私の寝てる周りにしますね。

以前、スリッパの中とかありました
すごいですよね(笑)

>トテパパさん

トッティ君、よかったですね治って。

うちは嘔吐、下痢はほとんどないです。


あ、、ヴァニしかしません。
とても曲芸のような仕方をします(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード