反省ばかりのクリスマス


「鏡花水月」がずーーっと頭の中で流れています。
大倉君、松岡君、結婚はだめだけど、お付き合いならしてもいいかも(笑)

と、アホなことを言っておりますが
子供の頃から大江戸捜査網だの木枯紋次郎だの
影で悪を成敗してくれる人たちが大好きでした。

そしてそういう人たちの暗黙のルールは
@恋をしない
@もちろん家庭ももたない
@”死して屍拾うものなし”
この孤独感でも実は愛情深いというやるせなさが
私をかりたたせる。

私が力になります!と。



妄想はこのくらいにしておきましょう。





毎日毎日雨です。連休(土日だけでしたが)も全滅でした。
気温が低ければ雪なのでしょう。
先日、プーチンさんがこられたあの二日間だけ、
いったいなんなの?とという寒気
そして、何十年ぶりかに聞いた爆音の雷
萩市内2ヶ所に落ちました。

ミゾレが降り続き
ヴァニに
「ヴァニちゃん、積もってるよー」

2016-12-16sn.jpg

とこの写真を撮った瞬間
つぶあんの入院と脳が受け止めてしまい、停止(笑)


そうやって、なにかと今年はなーーんにもしなかった、できなかったな。

クリスマスイブ、小雨の海岸
2016-12-24 (7)

このときすでに体調不調の私

2016-12-24 (8)
向こうに猫さんが・・・

私がおやつを持っているので
近い!!(笑)
2016-12-24 (9)


このあと、完全に寝込んでしまった・・・・




でも、これはやっておきたかった。
つぶあんの冬モード着せ替え←今かよ!(笑)

大昔、私が娘に編んだカーディガンを出してみる。

2016-12-24 (3)

2016-12-24 (4)

↑↑
すんげー適当です。
誰かにならったわけじゃなく
自分で方眼紙に図を書いて、そのとおりに編んで、
縫い合わせてるだけなんです。めちゃ簡単な編み方です(笑)


しかし、これはつぶあんにでかすぎたので
Rumさんがナナさんに下さったニットですが
つぶあんに使わせていただきました。

2016-12-24 (5)

2016-12-24 (6)

寒がりだったから(冷えてたんだね)喜んでいると思います。


それから
2016-12-26v (2)

2016-12-26v (1)

ジャーキー!
2016-12-26v (3)


目標だった換気扇掃除も
わんこの年末入浴もなにもできず、
ずーーっとゴロゴロ。

私が寝てると、ナナちゃんも動かずに横で寝るので
これ、よくない!!
ナナもよりいっそう、寝てばかりでした。

2016-12-26n.jpg


ナナもますます、筋肉が衰え、
以前のVみたらずっと元気。
いけないな~もっと、真剣になにか考えなくては・・・


寝クリスマスの間
一年を振り返って、反省ばかりでした。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に無理しないでくださいね。
「早く治してその分取り戻したるけん・・・」と現役の時は、一人で
うだっていましたねえ。

 「3人乗りOK(前と後ろ)の自転車に2人の子どもを乗せて、同じ仕事をしている方が土曜日も日曜日も祝日もなく猛然と突っ走っていくのを見ましたが、「これで何かあったら誰も褒めてくれない、、、でもそういう事のために仕事をしているわけではない、よし、自分も出来るだけのことはしよう。」と車走らせたりしました。若かったと思います。
 
 今でも、そう思われるのは、まだまだお若い証拠です。

と、ヴァニランはそういう感じで駆け上がるか飛び上がるんですね。本当にダックスの後ろ足の筋肉はすごいです。

>トテパパさん

内容がよく把握できないのですが(笑)

はい、ヴァニはああやって、なんでもゲットします
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード