ありがとうございました。


≪今年最後に≫

みなさんへ

今年は本当にありがとうございました。
こんなマイナーなブログですが、
多くの方が見守ってくくださっているということを
つぶあんが旅立って知りました。

昨日、海へ行くときに
わんずの洋服を選んでいて、手が止まりました。
洗濯してしまっていたのに、枯れた草木の欠片がついていた
つぶあんの洋服。

2016-12-31tubu (1)

どこにいったときのだろう・・・・

そこからはみなさんもお分かりのように、
あの服もこの服も・・・・になっちゃって(笑)

お洋服はきついですねー
「あのとき」に戻ってしまいますね。





昨年末以降のブログがまだ読み返せないけど、
みなさんの応援や励ましや
いつもいつも寄り添って
悲しみを共有してくだり、本当に感謝です。

そして、つぶあんと同じように
みなさんの大事な大事なご家族の旅立ちも
辛かった・・・・

2016-12-31tubu (3)


それでも、
私も含めて、生きていかなきゃいけない、
会いに行くことはできない、

ただただその一年でしたね。



忘れることは一生ありません。




2016-12-31tubu (2)


今年、最後

いぬの絵工房さんのつぶあんで締めくくります。

2016-12-31tubu (5)

これから
マリモン、ヴァニ、ナナとますます心配事が増えていくと思います。

来年も近くにいて、笑ったり、悲しんだり
そうしていただけたら、ありがたいです。

そして、時々はつぶあんの話に付き合ってください。


本当にいつもありがとうございます。



2016年12月31日  かっぱ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
また涙してしまいましたよ。

2017年もお話しいっぱい聞かせてくださいねぇ。

よろしくお願い致します。

楽しいネタ、そして、気丈なかっぱさんだから書けたネタ。今年は本当に色々ありましたね。私は「終わりよければすべてよし。」だと思い、日々大切にしたいと思います。来年もよろしく。

No title

かっぱさん、今年はお父様の事、つぶあんちゃんの事、ナナさんの食事問題、マリモンちゃんの事も息子さんの事もハードワークと言い、私なら逃げるは恥だが楽になるってところですが本当にお疲れ様でした!!

どうぞ少しだけでもゆっくりお過ごし下さいね!?
そしてまた色んなお話し聞かせて下さいね!!
来年も宜しくお願いいたします(*^^*)

No title

かっぱさん新年、明けましておめでとう御座います

昨年は辛い出来事でも有り、今年も3D(ダックス)の事や家族&仕事ので忙しく成と思いますが、お身体に気を付けてください!

つぶちゃんは虹の向こうに行ったけど(淚)
ナナ姫やこぐま社長のネタ楽しみにしとるばぃ♪


それでは、かっぱ師匠(←勝手に決めた!)今年も宜しくお願い申し上げ候www

今年もどうぞよろしく。

つぶちゃんの絵、とてもかわいいですね。あのシャワーが大好きだったつぶちゃんがそのまま描かれているように思います。

私も彼らの肖像画というか、人の手で描かれたものを飾ってあります。写真よりも気持ちが和らぐというのでしょうかちょっと表現が難しいのですが。
お友達のLINEにも書きましたが、わんこ達のいないお正月は、鏡餅にミカンが乗ってないようなものです。なんだか落ち着きませんというか足りないというか。
働いていたときは別に何ともおもわなかったのですが、一人で過ごす今は、大きな存在だったと実感しております。
今年はナナさんもよく食べ、マリちゃん、ヴァニちゃん親子も健康でかっぱさんご家族もみなお健やかにおられますことをお祈りしております。
今年も、実のある楽しいブログを一年間読ませていだだきたいと願っております。どうぞよろしく。

>マックス&プリさま

いつもいつもありがとうございます。

こんなこんな私たちですが、いつも感謝です。
本当にありがとうございます

今年も何かと騒動がありそうな予感です。
是非、叱咤激励をお願いいたしますm(__)m

>トテパパさん

ことらこそ、よろしくお願いいたします。

パパさんとトッティ君が元気な一年を送られますように~

>ノアママさん

いつもいつもありがとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

>kenjiさま

ありがとうーーばい(笑)

師匠と呼ばれるには100年早い私ですが
今年はハラハラさせるようなことがないようみんな元気に過ごせたらいいな~と思います

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

>wan love- さま

今年もよろしくお願いいたします。

> 鏡餅にミカンが乗ってないようなものです。なんだか落ち着きませんというか足りないというか。

自分の中では、もう絶対にこの子たちを見送ったら、動物とは一緒に過ごさない!!と決めていますが
おっしゃるように何か足りない生活になることは間違いないでしょうね~
「クリープを入れないコーヒーなんて」ですよね!(笑)

wan loveさんも健やかな一年を過ごされますよう、お祈りいたします。

いつもありがとうございます。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード