今年もよろしくお願いします


2017-2004tubu.jpg


みなさま、のんびりお正月をお過ごしでしょうか?
なかなか女性はゆっくり休むことができないですよね~。

例年通り、私は31日、元旦と実家でした。
今年は元旦というより、父とつぶあんの命日でしかなく、、、
とはいえ、31日は毎度宴会でにぎやかに過ごしましたけどね(笑)



午後から母に頼まれショッピングモールに買い物へ。
そこで、慣れないブーツのかかとがマットにひっかかり、右足内側斜めに着地。
スローモーションで踏ん張りましたが、床はツルツル。
大転倒でございます。
新年早々世間の注目を浴びました。

左ひざ、右半身強打(笑)
現在、右半身がにぶくしびれております(笑)

持病の
@変形性股関節症
@椎間板ヘルニア
@頚椎ヘルニア
達が一気に痛み出し、現在おばあさん歩き(笑)

そのうち治るでしょう~~


と、これを災難と思うか
厄落としができたと思うか、、、ですかね?

そういえば、今年の我が家
動物病院のカレンダーが一枚もない!
・・・ということは、
年末、誰もどこの病院へもかからなかったということで
これも私が転んだことで、よかった!と思います。

だったら満足です。

元旦、朝、マリモンの足がもつれ、ヘルニア再発?と思いましたが
大事には至っていません。
そして、ナナさんがよく食べています。

食べ方の技法を変えたのもありますが(笑)
2017-1-2 (2)

(相変わらずヒョウ柄な飼い主はスルーで)

これも、私が転んでよかったのでしょう!(笑)

こんなかっぱ一家ですが
今年も変わらず、よろしくお願いいたします。


2017-1-2 (1)

2017-1-2 (3)


お休みあと少し、のんびりします m(__)m

体イッテー(笑)



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ナナ姫ガッツリ食いですか!?

良い事です♪(●´ω`●)


かっぱさんもゆっくりと休んで打撲を治してください!

今年も宜しくお願いします

お体大丈夫ですか~?想像したら笑ってしまいました…あたしは何にも無いところでもつまずいてしまいます😓
昨年はアニコミ教えて頂きありがとうございました
今年も色々勉強させて頂きたいと思います。

No title

昨年は色々とお世話になりありがとうございました!

かっぱさん、大丈夫ですか?。。
わたしは一昨年 履きなれないヒールで段差に気づかず踏み外し 転んで剥離骨折し、今でもいたみます。トホホ
もーヒールは履きません。

かっぱさんは大事に至らなかったようで良かったですね。

で、昨年末は頚椎の関節炎になり痛くて首が回らなくなり ネットも封印していました。このままほっておいたら首のヘルニアになるところだったみたいです。突然だったのでもーびっくりでした。

仕事の後など 首と腰を冷やすように 整体の先生に言われ 守っています。
めちゃめちゃ痛かった首も冷やすこととストレッチで炎症をおさえ 癒えていきました。
温めることも大切ですし その使い分けはなかなか難しいですね。
犬もヘルニアの急性期は冷やして炎症を抑えてあげのがいいのでしょうね?
整形に行くことも考えましたが レントゲンとロキソニンで根本は治せないと思い 信頼できるカイロプラティック 整体の先生に頼ってみました。
長々とすみませんでした。
ことしもよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kenjiさま

はい!ナナさん、そこそこですが(笑)
ガツ食い・・かな?
ただ、量的には少ないですねー

ま、、でも食べてくれるだけでうれしいです

>ミラココLOVEさま

つまずいたというか、右足の股関節が悪いので着地の仕方が悪く、
かかとが滑りましたね~

今年もよろしくお願いいたします

>チップ&デールさま

わざわざご丁寧にありがとうございました。
だいぶ良くなりましたが、打撲は要注意ですね~
ブーツはいけないわ~
安物だからかー??

今年もよろしくお願いいたします。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード