年末ふぐパーティー!

31日は恒例のふぐパーティー

2016年は父とつぶあんとお別れの年だったので
自粛しようかと母ともギリギリまで迷ったのですが、決行しました。



2016-12-31fugu (3)
もちろん、プロが捌いたものを仕入れてます。

2016-12-31fugu (1)
小葱よりさらに細い。

2016-12-31fugu (2)


2016-12-31fugu (5)

なぜ、風呂場に?と思われるでしょうが
涼しくて、ヴァニにとられない場所はここしかない!!(笑)

メンバーはいつものように


私の弟一家
夫の妹一家&ヘムへム
夫に私&3わん

狭い実家の仏間兼客間が満員御礼。
誰かがトイレにでも立たないと入れない(笑)
写真もこれ一枚で、参加した人間の写真は撮れていませんの~

2016-12-31fugu (4)

あと、ふぐのお味噌汁。


全部、一瞬でなくなりました~

本日も完売!
もちろん、うちの子もヘムヘムもふぐ三昧ご飯でした!




食後は姪っ子の(私の弟の子供)誕生祝をして、お開き

2016-12-31ri (2)


2016-12-31ri (1-1)

なんのキャラか忘れましたが、写真をラインで送って
いつものエロケーキ職人のじゅんちゃんに作ってもらってます(笑)
すんげー上手!ケーキも4層です♪


という、31日の宴会でした~
閉店ガラガラ~






ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山口県出身の伊藤博文さんがフグを食べれるようにしたと聞きました(๑・̑◡・̑๑) おいしいフグを食べたことがないので、かっぱさんたちが普通に食されてる様子をただただ羨ましく拝見させていただきました〜( ´ ▽ ` ) 地元のモノって地元に居ると当然のように食しますけど、他県にしてみればとっても羨ましがられますよね☆ 私は青森を離れてから気づかされてます(๑・̑◡・̑๑) ご親戚の皆さんとご一緒に過ごされてた様子が自分も昔、実家が本家だったので親戚が沢山集まった正月だったなぁ〜と懐かしく思い出しました(о´∀`о)

>miyako386さま

伊藤博文の話、聞いたことがあります。
「こんなおいしいものを!!!」といったとか、


私もふぐを食べるようになったのは、父が食べるようになってからです。
若いころはなかったです。

ただし、高級魚のトラフグでなくても他のふぐでも十分おいしいです。
それらは唐揚げや、鍋でいただきます。
ワンズも食べますよ~(笑)

No title

エーーー‼︎ワンズたちもフグ食べるのですかぁ〜〜(*´ω`*) すごいー☆
伊藤博文さんのお話は、前に「ごぶごぶ」というダウンタウンの浜ちゃんとロンブー淳の番組で、淳の出身県の山口県下関を旅するという内容の時に淳が話してました(°▽°) 大砲が置いてある場所も案内していてボタンを押すと大砲の音が出ていて面白く拝見しました♪本場のフグ食べてみたいなぁ〜〜☆

>miyako386さま

ぜーーんぜん食べますよ~普通に(笑)

よし!今度送ります!

No title

かっぱさぁ〜〜んヽ(*´∀`) そんな事言ったら期待しちゃいますぅ〜(#^.^#)

>miyako386さま

また住所お知らせください~(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード