さようなら「オルゴナイト」


年明け、私の業務は提出物ばかりで数字地獄が続くのですが
本日、一つ目クリア~

数字地獄は意外と好きなのですが、
脳みそが腐っているので、なんでも時間がかかります。
過去のミスも見つかり、修正にも時間を取られる。
ブツブツ言いながらやっています。

・・・・ふと、昨年もこの忙しい時期につぶあんの入院、再入院、他界、
自分があの精神状態で、どうやってクリアしたのか全く記憶にありません。



さて、今朝は(すでに昨日ですが)
霜が降りて車もガリンガリン。

2017-1-7 (9)


放射冷却やね。
昼間はこんなお天気

2017-1-7 (6)

2017-1-7 (5)
(昼休みのショート散歩)

それでも風は冷たく、マリモンすぐにリタイア

2017-1-7 (1)

でも、車の中から気になるので、のぞいている。

ヘルニアが気になるのでやめてほしいけど、
最近、またやたら立ち上がっている。
治っているということだろうけど、こわいこわい。


あ、、そうそう
お題の「オルゴナイト」のお話し。
オルゴナイトがなにかはググってくださいね。

パワーストーンももたない、そういうものは身に着けない私が
なぜかこのようなピラミッド型のオルゴナイトに

orugo89549467.jpg
画像お借りしてます

どうしても触りたい!という衝動に駆られたのが
2年?3年?前


中に入れるものにはある定義があって、いろいろあるのです。
ピラミッド型も買いーーの
レジン買い――の
結構、それなりに費用が掛かったのに、、、
悪い癖で、、、放置。(笑)

そのうち、つぶあんが亡くなり
なにもかも信じられなくて、さらに一年放置。

やっと、このお正月で、手順j通りに作りました。

2017-1-7 (3)

2017-1-7 (2)
(ウェラのシャンプーとか一世風靡した時代です)


待つこと48時間


ぬけん・・・


もちろん、シリコンスプレーもした。
スポンと抜けるはず。


ぬけん・・・

仕方なく金属へらでーーー
でも、全然ダメ。

ガッチガチ。
2017-1-7 (8)


ぐぐったら、
どうやらアルアルのことのようです。

お湯に入れてみたり~~~

冷凍したら抜けたという話もあったので、冷凍してみた。

2017-1-7 (7)


まったくダメ。

こうなったら、もうあきらめるしかないということです。

廃棄・・・・・

げーーーーーー

もったいなーーい

だいたい、私はなんでも失敗するので、
予想もしていましたが、

つぶあんの爪とかなにか入れようかと思ったけど、
入れなくてよかった。



というわけで、このピラミッド型やら、中の水晶も
全部さようなら~~

あ、、でも、これピラミッド型じゃなかった。
ただの四角垂ですわ。
ピラミッドの黄金比は 1:1.618 やもんね。

それじゃないとダメだ。

次回頑張ります。




あ、、もうAM3時だ。
本日は実家です。

すでに雨が降っています。




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

私なら、もう間違えっぱなしでしょうね。

勘解(したと思われる)後もよく間違えます。太陽光パネルに書いてある数字の列を読み取ってくるアルバイト。

5枚のうち合ってたのは3枚でした。小さい小さい字で8桁くらいあるのを書き取ってくるのです。

これからぼちぼち温かくなって来ますから、散歩も様子見ながらですね。

こちらも、1歳になって少しの時、後ろ足が軽い肉離れ起こしているので、寒いなと感じたらウォーミングアップというか、軽く歩かせてから、ランならランに出してと先生に言われましたね。

>トテパパさん

私も間違いだらけですよ。
だから、目線を変えて他の角度からもチェックします。
提出物は3回以上かな
それでもまだミスってるときありますよ

オルガナイト

遡りたガールな私です。

まいど夜分遅くすみません
レジン液が高いから大きい作品はお金かかりますよね
シリコンモールドが簡単ですよ
スポっと抜けます
趣味で8年ほど前にネイル検定受けたりして
UVランプやらラメやらカラージェルがあったのでその流れでレジンアクセ作りにハマりました。
オルゴナイトはキラキラして見ているだけで癒されますもんね

再挑戦期待してますっっっ

>きくさん

うわーーきくさんに相談すればよかった!!

結局、またお金を出して
小さいシリコンモールド買ったんです。
大きいのがなくて、で、その後作れてないの。

もう少々お待ちください(笑)

石とかあまり興味がないのだけど
このオルゴナイトのピラミッド型だけ心を惹かれたんです

頑張ります。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード