今日は実家でした

PCが起動しなくて、困りました。
昨年秋以降、調子の悪いPCをだましだまし使っています。
あーしよう、こーしようと手立ては考えていますが
年賀状制作(我が家は今回ありませんでしたが)が終わってからと
いまだに腰が重い。
・・・体重も重いけど



今日(昨日)は実家でした。
小雨パラパラで、お散歩できず。

車の中で私の腕の中のナナさん。
最近は車に乗ってもブルブルしなくなりました。
なにかのトラウマから解放されたのかなー
3年半かかった。

2017-1-8 (5)


それでも、抱っこしていないと、
ずっと吠えてます。やっぱり不安で怖いんでしょうね。
オシッコもしてますしね。

2017-1-8 (4)


ナナちゃんのあごはこんな状態です。
・・・って、あごはありません。

保護犬アルアルです。
あごがなくなって、下の唇というか、皮膚が丸まってます。
ごとふ先生が
「わんちゃんは下の犬歯がなくなったら、あごがなくなるよ」と
マリモンの歯周病に警告しておられましたが、
こういうことなんです。
わんこは犬歯であごが形成されてるんですよね。


皮膚が丸まってるので、
非常に食べにくそうです。

今、この隙間から、ご飯投入してます(笑)



帰宅後

2017-1-8 (1)

みんなお疲れさま。
車で移動するだけでも疲れるよね。



余談ですが、

昨年、また脱毛していた私の額エリア
生えてきて、髪が立ち上がって仕方ないです。

ブローで、立たせてるわけではありません。

2017-1-8 (3)

2017-1-8 (2)

男子のみなさん、生えてきてすみません。

(*^^)v




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ナナさん、何か、「これはグー。」と言って沢山食べてくれるといいんですがね。知り合いの女性の方で、職場の人間関係の悩みで、いつも帽子被っている方がいます。私は祖父に当たる人が、27歳くらいの時には来ており、父親、弟ともしっかり受け継いでいます。「野球で帽子を被ると来る。」と言われていますが、根拠はないですよね。

>トテパパさん

ナナさんがこれなら!って食べてくれるものはありますが
ジャンキーなおやつです。
おやつの甘味料のコーティングに反応するらしいです。

脱毛はDNAかあとはストレスでしょう。
ストレスに逃げるのはいやですが、一昨年からの自分のことを思えば
ストレスです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人間もワンコも歯周病って怖いですね…ますます口腔ケアに気をつけなければ!っと思いました( ̄^ ̄)ゞ

>miyako386さま

本当ですね~
その子の体質もあって、なかなかケアしきれないところもありますしね、、
人間みたいに自分で磨いてくれたらいいけど
とはいえ、うちの夫や息子は歯磨きしません(笑)

No title

えーーーΣ(・□・;)歯磨きしないんですかぁ???口臭の原因にもなるし、何より歯周病が原因で自然に歯が抜けたりしたら絶対ショックですよねΣ‼︎なかなか今から習慣にするのは大変でしょうけど、磨いてほしいですね(°_°)

>miyako386さま

もうーーねーーー
あの二人はだからダメです。
夫はもうだいぶ抜けてきています。
あ、、でも、歯周病は歯の丈夫な人のほうがなりやすいって。

知人で60代の女性なのですが、生まれてから一度も虫歯の経験がなく
そのぶん、歯周病が気になるので、定期的に歯科医でクリーニングはしているそうです。

最近の子育てでは
歯磨きではなく、生まれて3歳までに大人から虫歯菌をもらわなければ
虫歯にはならないそうです。

大人が咬み咬みして与えるのはもってのほかですが
使った箸、コップ、厳密に言えば「ふーふー」するのもだめでそうです。

3歳まで虫歯菌っがなければ以降、歯磨きしなくても虫歯にならないらしい。

昔はわからなかったですもんね~そんなこと


入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード