9日のわんず


改めまして、お祝いのメッセージありがとうございました。
m(__)m

そして、元旦の転倒の強打ですが
忘れるほど、すっかり元通り。
プールのおかげかな~
整体をやってる方から以前
打撲(捻挫も)は西洋医学は固めるけど、東洋医学はニュートラルにする。
と聞いたことがあります。
一番いいのは水の中だそうです。(ぬるい?水?風呂でもOK)
本来は打撲後すぐだと思いますが、それでも気持ちよかったです。
そして、食べすぎのむくみも
一回のレッスンで解消されます。プールの翌日は体すっきり!!
私はハンドルネームの「かっぱ」のとおり、水中で暮らしたいです(笑)。



一昨日の9日、萩市は大荒れの天気。
お散歩したかったので、周南市へ脱出。
娘から
「こっちは快晴よ!雨をつれてこないでね!」
と言われていました。

のに

急にどよよ~~~ん(笑)
2017-1-9 (9)

雨女です。


時折、小雨パラパラでしたが、なんとかお散歩お散歩。
2017-1-9 (6)

2017-1-9 (10)


オヤツ~
2017-1-9 (8)


ハルハルはじーじとストラーダ
2017-1-9 (7)


砂を食べるヴァニ
2017-1-9 (13)


もう、全然歩こうとしないナナさんはバックin

2017-1-9 (12)

2017-1-9 (11)

好きだったな~
畑中葉子(笑)
・・・・このくだり、わかる人にはわかる(笑)
2017-1-9yoko.jpg
EPレコード持ってます。
・・す・す・すいません余談がすぎましたm(__)m


朝、FBで徳地の「とりたまの里」のことを知ったので
寄り道。

2017-1-9 (4)

2017-1-9 (5)

買いにこられる方が多かったです。



車内での助手席の私の膝の上。

2017-1-9 (1)

つぼマッサージタイムです。
2017-1-9 (2)

やっぱり、最近腎兪が気になるマリモンとナナです。
ぐちゅぐちゅ感。

この前ヘムヘムマッサージしてみましたが、腎兪肝兪で振り向いた。
ウェスティーも腎兪は弱いのかな。



最近、マッサージを、嫌がる場合とうっとりの場合の
力加減とか速度とかなんとなくわかってきました。

みなさんのわんちゃんで、逃げちゃうコは
ゆ~~っくり、ね~~むれ~~♪ね~~むれ~~♪
のリズムでマッサージしてみてください。

フィットネスでもお伝えしていますが
「する側に力が入ると、してもらってる方も力が抜けません。
全部伝わります」

ですです。


後部座席にボックスも置いていますので、
マリかヴァニは後ろに行きますが、
ナナは抱っこしていないとほえまくり。

2017-1-9 (3)

そんな9日の祝日でした。



月末まで、提出書類地獄&数字地獄です(>_<)


ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも最近モミモミしてますが、特に嫌がることもなく大人しいですので気持ちいいのかなぁ〜と思っています(*´꒳`*) 寒くなって人間もワンコも身体の負担が増える時期ですのでお気をつけくださいませ( ̄^ ̄)ゞ

おめでとうございます

昨日お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。
LINEしてたのに気づかず……。
ありきたりですが、今年もプールに、ハルハルのおばあちゃんに
ワンズのママさんに……と元気にお過ごし下さいね~。
ブログ、YouTubeともに期待しております。
いつもありがとうございます。

>miyako386さま

ありがとうございますー

きっと気持ちいいんでしょうね
ママさんが上手なのかも!!

くーちゃんもママさんも寒さに気をつけてくださいねー
急に寒波到来のようす

>クッキーママさん

ありがとうございます。

お互いに今年はのんびりいきたいですね(笑)

No title

畑中さんは、よく知っていますが、最初の「カナダからの手紙」が
あまりにも良すぎたので、、、そのEP、もしかしたらお宝かも。

 ヘムヘムさんと同じウエスティ、2匹男子ご近所にいますね。
ランのお友達にも1匹、6ヶ月下の女の子がいます。ご近所の
は、「触らせて。」と言ったら「どうぞーー」というようなおじいちゃん
ウェスティですが、後者は未だにトッ様と1時間以上がうがうします
からどうかな(テリアの女子とガウガウするのが大好きな奴です。)?

以前の徳地町のそのタマゴはどうするとおいしいんでしょう。

月末まで、一服しながら、ぼちぼちやりましょう。「締切地獄、、、」
よーく判ります。

>トテパパさん

たまご
まずはたまごかけご飯ですね
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード