EPレコード

脱線に次ぐ脱線ネタ

先の畑中葉子(笑)のEPレコードからの~~ですが、
今の若い人は知らないですよねーEPレコード

2017-1-11EP (16)

私が社会人のとき600円だったかな。
当時の地銀のお給料で手取り7~8万だったので、
高かったですね。

学生時代、音楽番組も含め
歌謡曲を聴く機会を親に阻止されていたので(マジで)
社会人になって、買い始めました。

今もLP.,EPとも40枚ぐらいあるでしょうか。

ジャンル、歌っている人物にかかわらず
気に入ったものは買っていました。


ご冥福をお祈りいたします
2017-1-11EP (13)


この曲しか知らないです
2017-1-11EP (14)

「くたばっちまえ!アーメン」で一部の地域
放送禁止になりましたね。
お一人亡くなりました。
2017-1-11EP (10)

大竹しのぶに婚約者を奪われました~笑
2017-1-11EP (2)


サザン、
この曲はアルバムにはなかったので、別途購入。
2017-1-11EP (12)


この人が歌ってるの!?とショックを受けました。
2017-1-11EP (9)


今でもカラオケのてっぱん。
2017-1-11EP (8)


先日の番組で現在体重が32キロだと・・・
もっともっとすばらしい歌声を聴きたいです
2017-1-11EP (7)


当初はシャネルズでした
2017-1-11EP (6)


今は議員さん
三度目の結婚、続くといいですね~笑
2017-1-11EP (5)


この歌好きでした
2017-1-11EP (3)


娘さんよりきれい。大好きでした
歌はめちゃくちゃ下手
2017-1-11EP (1)


彼女の鼻濁音が大好き!
2017-01-11EP.jpg


若い!
すばらしい歌ですね
2017-1-11EP (4)


私ごとでした~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほとんど判ります。杏里の曲、いいですねえ。
ただ、音楽聴き始めた頃は従姉妹達が持っていた
「フォノシート」というぺらぺらなもので、次はクラシック
のLPでした。気がついたらカセットだのCDだののアルバム
に移っていて、EPは持ってなかったのです。

実家の方にレコード針のカートリッジを作るメーカーの
工場があり、そこに勤めていた友達、何考えたのか総額
200万くらいかけて、コンポを揃えましたが、尋ねた時
「安全地帯」のLPのアルバムをかけてくれました。
「恋の予感」、、、CDなんかと全然違う、、、LPとEPとは
回転数が違うんですね。

家にあったLPは、無残にもそっていました。大切に保管
しましょう。

No title

懐かしいレコード 笑 ばかりです〜。

ところで 今度始まるキョンキョンの土曜ドラマ 「スーパーサラリーマンさえない氏」」の子役ちゃん、ちょっと大きいけど 愛嬌あってハルハル君に似てませんか〜〜。 ふふふ。( ´ ▽ ` )ノ

懐かしい

中村晃子を何十年ぶりかに見ました。
私はかっぱさんより、10年年上なのですがなぜかレコードジャケットが見たことあるものばかりで鼻の奥がつーんとするような懐かしさを覚えました。
素敵なコレクションを見せていただきまして、ありがとうございます。
しかも、それぞれのコメントで尚更そんな事もあったなあと若かりし頃も思い出しました。
あーあ、年をとったなあ。

>トテパパさん

LPもありますよ~

あのぺらっぺらのレコードって
付録とかでついてましたよね?

安全地帯 LPあります

>チップ&デールさま

>「スーパーサラリーマンさえない氏」」
あ、、みてみますーーー

レコード懐かしいでしょう?
(笑)昭和はよかったな~

>wan love- さま

中村晃子~~~
泥沼でしたよねー
大竹しのぶってすげーーって思いましたもん(笑)

としとりました・・・・・
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード