母切れる


一週間、数字地獄で脳が溶け出し
それに絡んで頭に来るわけのわからんおっさんおばさん、
書類一枚書けんのかーー!!(こちらの話で・・)
連日遅くなり、週末は持ち帰り、、、せっせとなんとか第二関門クリア。

と、


一通の手紙

2017-1-15ko (3)


息子宛に水道課からの督促状

え?
どこかの現場で水道でも使った???
いや、ありえん、経営者ではない。
しかも督促???なんで???



同封された手紙を読んで、
あ!!




みなさま、おわかりでしょうか??
お分かりの方はお分かりですね。


そうでない方は

ヒント1

2016-3-28okinawa (5)





ヒント2

2016-3-28okinawa (6)



ヒント3

2016-3-28okinawa (2)


(笑)


そうです。
昨年春、入居予定
いや、実際には契約はしたものの
一日たりとも住むことなく
2ヶ月後に契約解除した、あのアパートの上下水道の料金!
一日も住まずに破談になった、息子と元彼女のアパートの水道料金!


何で今頃?
しかも、
「納付書を何度もお送りしましたが未納」って???

届いてないし。

息子に聞いても知るわけない。

・・・市役所に確認。
納付書をアパートの住所に送っていたらしいが、返送されていないとのこと。
(現入居者が処分した可能性大)
で、やはり、基本料金なので払わなければいけない。
一日も入居してない事情説明。

半額にしてもらいました。
約2500円。

という、上記だけでも
昨年の息子たちに支払った費用など思い出し
ムカついていたのに、






大事に大事にとっておいた
ポンスケ 小袋5×2パック
計10袋が消えた!!

2017-1-15ko (1)

生協で買って
1パックは娘のところへ持っていく
1パックは大事に自分用にとっておいた

ないないないないない!!

!!!!!!


案の定、
息子の部屋に残骸。


いろんなことがぶち切れました!

頭から湯気が出たね。
息子が留守でよかったわ。
いたら殴る蹴るしてたかも・・・・


2017-1-15ko (2)

55歳と30歳の会話です(笑)


え??あれ?
一パックはどこへ??


・・・と探したら、大事に梱包して隠していました、私。
忘れていた・・・(笑)


気が付きました。


自分の大事にしているお菓子を食べても
許せる相手は

わんず

ハルハル


これ以外は全員NG

これって、やっぱり、愛情の度合いだよね???


ま、、息子も
聞いてくれれば少しは分けてもいい。

夫は無理。




久々に血管が切れそうな事件でした。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に記憶が蘇ってしまいましたね…新年早々…お疲れ様でしたぁ:(;゙゚'ω゚'): ポンスケの件は完全にご自身のこっちょこちょいが出ちゃいましたねヽ(・∀・) かっぱさんもそういう事があるんですね〜☆結果ちゃんとまだあったようなので、オタノシミ♪はじっくり味わえますね(#^.^#)

No title

「こちらの話で、、、」も何となくーですが、判るような
気がします。
 8年くらい前、類似事項でぶち切れてしまって吹っ飛んだ
ので、、、「締切地獄」、、、
(そのおかげで家のワンコなどと出会えたのですが。)
しかし、連絡先をそちらの住所にしていたんですかね。

 それでも、今も6時にはちゃんと出かけているんですから
やっぱり師匠は偉いです。

>miyako386さま

ほんとほんと、、
今、つぶあんの一年前に頭がぶっ飛んでいるので
沈んでいるときに逆にいいのかもしれませんが、頭にくる

でも、FBでUPしていたら、どこのご家庭もあるあるみたいですよ(笑)

>トテパパさん

不動産やさんから???
もしくは税金の関係でわかるでしょうね。


息子がきちんと朝出勤するのは
たぶん、トテパパさんや私とか違った世界のシガラミでしょう。
もちろん「責任」もあるでしょうが
たぶん、私たちには理解できないヤンキーさんたちの縦社会。

羨まし・・

返事が返って来るなんて羨ましすぎー
可愛いじゃないですか!
御子息様がロリコンでいらっちゃるなら
うちの19歳の娘いかがでしょうか?

因みにうちの長男は6通に1通返事あるかないかです(泣

>きくさま

ポンスケは譲れんでしょう~~~笑

うちの息子は私が怖いので返事を送るだけですよー


ロリコンでもないのだけど、結局はよわっちいので
「好き」て言ってくれたらその気になるタイプ

お嬢さん、ぜひ!!!!(笑)
でも、息子給料安いですよー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード