一平ちゃん検証



巷で話題の
一平ちゃんのこの二品。


2017-1ippei (1)


探しました

萩市内、実家の下関でもなかなか見つからず

明星に「山口県はどこに売っているのか」問い合わせ。

ご丁寧な回答がすぐに来た。

*********
この度は弊社商品「一平ちゃん 夜店の焼そば ショート
ケーキ味」「チョコソース」の販売店のお問い合わせをいた
だきまして、重ねてお礼申し上げます。:
「ショートケーキ味」は昨年12月5日に発売いたしました。お取り
扱いの企業様は、コンビニエンスでは、セブン-イレブン様、
ファミリーマート様、サークルKサンクス様、デイリーヤマザキ様、
ミニストップ様になります。
スーパー様は、特売及び新製品コーナーでの取り扱いになり、
導入の企業様は、山陽マルナカ様、フレスタ様、丸久様、
イズミ様、マックスバリュ様、ザ・ビッグ様、イオン様等になりますが、
在庫状況の把握しておりません。

「チョコソース」は、1月9日の発売予定で、お取り扱いいただく
予定の企業様は、コンビニエンスでは、ローソン様、デイリー
ヤマザキ様、ミニストップ様になっております。
スーパー様では、イオン様、山陽マルナカ様、丸久様、イズミ様、
マックスバリュ様等の特売及び新製品コーナーでのお取り扱いの
予定になっております。
各企業様、各店舗様のお取り扱い情報は、申し訳ありませんが、
把握しておりません。

***********

セブン、ローソン、ビッグいきましたがない。
その他の店舗は萩にはありません。


で、しばらく待ったら、
FBから情報を頂いたりして、出てきた~~

すぐに買いにいきました。


ショートケーキ味


麺は普通のように思いました。
トッピングの赤いのはイチゴのようだけど、ほとんど感じない
2017-1ippei (2)


このブルーのソースが甘い匂い。
2017-1ippei (4)


*評*
売るために「ショートケーキ」と名づけていますが
ただのミルク味。
味の薄いクリームシチューに醤油かソースの隠し味と塩分足している。




チョコソース味


すでに麺から茶色(笑)
2017-1ippei (7)

付属品↑↑ なにもかもチョコ(笑)

2017-1ippei (8)

*評*

これもショートケーキ同様

昔の駄菓子屋のくじ付きのまずいチョコ

ケミカルな味のチョコに塩分足している




個人的には
ショートケーキのほうは
がっつりミルク味にして~
チョコのほうは
よりチョコに~~
そのほうがおいしいのに!!
と思いますが

「焼きそば」であることを逸脱してはいけないのでしょうね。
カテゴリーが変わってしまうので、これが限界でしょう。


ちなみに
両者とも私は完食できましたが、、、
次に買うかと聞かれたら、買いません(笑)

興味のある方
このブログが参考になればうれしいです(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味のレポートありがとうございます(*⁰▿⁰*) かなり興味津々でしたが、やはり怖いので止めようと思いますヽ(・∀・)

>miyako386さま

なーーーんで~~~
みなさん、同じご意見です。
「なるほどなるほど。でも買いませんが」みたいな(笑)
確かに、お金を出しては買わないかな~(笑)

No title

怖いもの見たさに食べたい気持ちもあるのですが、かっぱさんのレポートを見たら全部食べきる自信がないですわぁ〜( ;∀;)

>miyako386さま

一度食べても、おもほどまずくはないですが
是非是非――とは言えないかな~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード