道路を舐める


喪中はがきを送った方から、
「犬が死んだって??」と言葉をかけられ、
あんたとは話したくないと喉まで出かかって
飲み込みました。
やっぱりね、偽者の自称犬好きとは話せないのです。
ね。

私って、根性悪いわ~~(笑)




予報どおり、大荒れのお天気になりましたね。
また、雪模様のところもあるようで、充分お気をつけください。

こちらはみぞれ混じりですが、強風雨です。


昨日、一昨日とお昼休みにお散歩できたのにな~
続かないな、お天気。




後半しか歩かないので、マリは途中まで抱っこ。

2017-1-20 (3)


ある場所からは歩く
2017-1-20 (4)

ヘルニア、最近になってすっかりいいようです。
本人、もう用心していないです。
かえって怖いですけどね。

2017-1-20 (5)


でも、冷やさないように気をつけてはいます。
なんとかこのまま冬を乗り切りたいです。

2017-1-20 (6)


相変わらず道路を舐めるヴァニのyoutubeです
道路を舐める原因は
以前にも書きましたが、動画にもテキスト入れてます。

諸説ありますけどね。






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

割と強めに舌を当ててるんですね!ヴァニちゃんの舌って擦り剥けてないんですか?道路の表面のザラザラが結構デコボコしていて痛そうだなぁと…8年間舐めてたら習慣化とかクセみたいになってるのでは?なんて思ったりしますね。原因が諸説あるとなると確定が難しいですよね。ヴァニちゃんが元気ならOK(*^▽^*)っと見守るのがベストですかね〜

ヴァニちゃん、器用に歩きながら舐めるんですね!
舌は痛くないんでしょうか?
ばっちい所を舐めないように、
キレイな道をお散歩してあげてください。

>miyako386さま

でしょう~
舌がケガをしないのか心配でしたが
今まで一度も傷になったことがなくて・・・

それに決まった場所、決まった道でしかしないんです。
同じアスファルトでも何が違うのか疑問です。

>おーたろーさま

そうなんですー
痛いんじゃないかとかすりむくんじゃないかとか思っていましたが
一度もないんですよね

そして、決まった場所でしかしないので
なにかこだわりがあるんだと思います。
どこのアスファルトでもいいわけじゃないみたいです
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード