鹿肉はきつい、馬は冷える


夜のお仕事の帰り
外気0度でした。
でも、シャツ一枚に薄いユニクロの安いペラペラのダウン(笑)
で裸足にサンダルでお買い物。

甘いものの食べ過ぎで
めっちゃ、体重増えましてん!!!
皮下脂肪が厚くなって、寒さますます平気。
最悪です。







最近のわんこごはん

2017-1-22 (6)

ま、たいして変化はないのですが

腎臓を意識して

@海藻(ひじき粉末にしてます)
@黒ごま
@クコの実


は一日一回は摂ってます。

クコの実は侑馨里ママ
さんに教えていただいて、
他でも腎にいいようなので、最近取り入れました。

納豆は今お休み中。
マリちゃんがカイカイかな~って(大豆アレルギーはありです)

お肉は↑牛肉モモ塊を買ってます。


@馬肉は体が冷える
@鹿肉はきつい(元気な子には強すぎるようです)


そうです。
で、マリモンは湿気のたまりやすい体質なので
豚は避けてと言われ、じゃあ 鶏か牛

しかし、これまたマリモンは鶏肉アレルギーがあって
もちろん食べさせますが、メインにしたくない。

じゃ、牛肉しかないやん!

一種類に偏るのは危険なので
結局、鹿も馬も時々ローテすることにしました(笑)


なんだかんだ言って、いろいろまんべんなく食べるのが一番なんやな。

お魚もよく食べます。
青魚はごとふ先生もあじな先生もあまりお勧めではないようですが
山陰に住んでいてそれはないやろ~と勝手に判断し
アジなどよく買います。


ナナさんもお刺身好きです。
でも、これもこだわりがあって
ふぐ、鯛、アジは好き、
イワシ嫌い、、とか、いろいろあります。


だから高くても買う(笑)
できるだけ、地元の天然。

2017-1-20 (1)

・・・丸ごと一匹買うことも多いですが、鯛はわんこだけなので半身

魚通の地元民は鯛とかマグロとか好みませんの。


が、ナナさん、せっかくのお刺身も小さく刻んでも、舌にひっつかないので
食べれないんです。口にはいっても滑って落ちることが多い(笑)

なので、加熱することが多いです、匂いもそのほうが強いですしね。



・・・と、わんこのご飯は考えていますが
自分はお菓子ばっかりです。

年末から会社で頂き物をさらに頂いたり
私がお菓子好きだってしられてまして、、(笑)

いいかげん、ちょっと控えないと
まじやばいーーーダイエットダイエット



来月からにしよう!

2017-01-24-1.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎょぎょっ!みんな魚食べるんですか。
 「食べ慣れていない物はだめ。」と言う事で、今まで
与えていませんでした。ラン合宿では、お客さんで釣り
する人からのお流れとか、ご実家から送られてくる物を
案外食べているかも知れません。

 馬肉は、「野球のピッチャーで投げすぎて肩に炎症を
起こした時貼って冷やす。」とか言うのを昔読んだことが
ありますが、それと関連があるんでしょうか。熊本へ
いったらよく食べていましたが、食べ過ぎると人間でも
ダメなんでしょうね。

 鹿肉は、円筒形のガスストーブの上にアルミ箔貼って
同僚が実家の山で取れたんだとか言って持ってきたの
を焼いていたことがありますが、おいしかったです。

>トテパパさん

反対じゃないでしょうか?
食べなれてないものは与えない
・・・同じものばかり与えてると、腸がそのものにしか対応できなくなります。

もっとも、よく、いきなりフードを変えるとおなかを壊す子も多いようで
少しずつがいいらしいですが、
うちは何でも食べるので
新しい食べ物でお腹を壊すことはないです。


ちなみにお魚はよく与えますよ。


馬肉
んーーどうでしょう、
冷えるというのは東洋医学での話しなので
湿布としてはまた違うんじゃないですかね?



鹿や馬のオヤツは、そこまで気にしなくてもいいのでしょうか?

かっぱ師匠〜ダイエット!?
わたくし、仕事を変わり気付いたら2ヶ月で15㌔痩せました( ̄▽ ̄)V

頑張ってちょ〜♪


>kenjiさま

じゅううごきろーーーーーーー!!

kenjiさん、、大変なのね、、お仕事。
ちなみに私の場合、そういう系のストレスは逆に食べてしまって太ります。

馬、鹿など
完全シャットアウトではないですよ。
オヤツなど全然OK
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード