週替わり


今日は実家でした。
萩も下関も雨。
昨日、散歩行っててよかった。


先週は自分のことではないけどいろいろショックなことがあったり
SNSではひどい悪徳崩壊ブリーダーの情報、、
感情移入が激しいので、かなりへこんだ一週間でした。

その感情を引きずったまま
本日 母といったショッピングモールに新しいペットショップ発見して
店舗の真ん中にそびえ立つガラスのまるで見世物ケースを見てしまった。

パピーたちが丸まって寝てる姿を見て、たまらなくなりました。
日本も生体販売やめてほしい!

2017-1-29 (11)

2017-1-29 (10)

2017-1-29 (13)



あの子もこの子もみんな幸せになりますように
お腹一杯ご飯が食べれますように。

2017-1-29 (9) 


再出発の大好きなお友達も
うーーーんと幸せになりますように。




・・・って、いいけどさー
なんでまたこんなところにするかな~

2017-1-29 (3)

ヴァニちゃ~~ん!


ちょっと、悲しい気分な丑三つ時でした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱさんお疲れ様です。

ペットショップ以外にもホムセンとかでも売ってますよね…狭い中に入れられて!

遊ぶ事も走る事もできず!

あれ見ると辛いわー!


ホムセンやペットショップの
生体販売ショーケース見ると
気分が悪くなります。

ヴァニちゃんは
ヒーターを独り占めしたかったのか、
少しでも高い所にマーキングして
縄張りを主張したかったのか、
どっちもかな?

>kenjiさま

ね~~
考えられないですよね
人間だって、あの頃は跳ね回ってるのに
好奇心いっぱいなのに

つらい

>おーたろさま

同感です。
ペットショップは覗かないんですが
たまたまシャンプー切らして、頼むまで何か買おうと思って
チラッとよったのが間違いでした。


ヴァニは
いつもとんでもないところに、、、
いえ、逆に
よくこんなところにできるな~というところにしています(笑)

No title

日本も、もっと厳しい愛護の法律を考えていい時代がきてるように感じますね。ブリーダーも厳しい審査をクリアしたかたしか存在しない!とか、ワンコや猫を迎えるには迎える側の意識を調査してからでないとダメ!とか。ペットの王国ワンだランドっていう番組で、北欧の国での動物との暮らしが紹介されてて、そこはしっかりと飼い主が躾するのが当然で、交通機関も子供料金で乗車させたりお店もウロウロできるっていう感じでした。動物との共存=人間の意識が高いっていう感じで、そういうところを真似していけば、命をもっと重く受け止めながら接する事ができるのかなぁなんて考えさせられました。

>miyako386さま

なかなかこういうことは進まない日本です
これがオリンピック開催国なんだろうかって思います
なんででしょうね~

生体販売やめなければ
まだまだ犠牲者は増えますね。

もっとも、そういうところだけではないですが
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード