お魚わんこご飯

バタバタと3つ目の記事です。
忘れないうちに書いちゃいました(笑)



以前から書いていますが
我が家はお魚もよく食べます。
人間の男子もわんこも。(私は食べない笑)

せっかくおいしいお魚があるので、食べない手はないでしょう。

ある時はヒラソ(ヒラマサ)
2017-1-29 (1)

↑これは背中側なのであまり脂が多くないです。
お腹側が脂がのっています。
人間が食べるなら、お腹側(ハラミ)


ある時は骨ごと、圧力鍋で柔らかく
2017-1-29 (6)

2017-1-29 (7)


もちろん、ガツガツ食べてくれますよ~
ナナさんもブレンダーで粉砕して、食べさせてますよ。
(食べるときは食べる)



つぶあんもお刺身が大好きでした。

2017-1-29 (2)


つぶあ~~ん
会いたいよ~~。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生のお魚が食べれるのは鮮度が良いからですよね!つぶあんちゃんの好きなものを目の前にするとつぶあんちゃんを思い出しますね(;_;)昨日、またお空のお友達のところへ行ったコが居ますね…今頃つぶあんちゃんやマロンちゃん達と一緒に走り回ってたりするのかなぁ〜。ブログでしかお会いしたことが無いコなのに、つぶあんちゃんと同じく親戚のコが旅立ったような感情になります。

萩のお刺身美味しいんだろうな~。

我が家のワンズは赤身のお刺身はたま~にだったら食べてくれます。
でも、磯の薫りは苦手らしく、
こないだ、黒い食材と思って
ふやかして細かくしたヒジキを
トッピングしたら、
ご飯丸ごと拒否られました。
次回、豆腐ベースハンバーグに
練り込んでやろうと画策中です(笑)。

わん仔のご飯作り
難しい事もあるけど
食べてくれると
嬉しくて疲れも吹き飛びます。

>miyako386さま

ほんとうに、、、、みんないっちゃいますね、、、、

今年になってつぶあんロス沸騰中です・・・

つぶあんのこと思ってくださって、ありがとうございます。

>おーたろさま

日本海のお魚おいしいですよ~
荒波にもまれてますから(笑)

ひじきばれました??

それは我が家のナナのようにすばらしく敏感なのかも(笑)
海藻は粉末ぐらいがいいみたいですよ。
(先生いわく)

うちはマリヴァニはどんなご飯も喜んで食べてくれるし
お皿もピカピカになるまで舐めてくれます。
それが当たり前ではなく、本当に幸せなことだと思います

なので、ナナが食べてくれたら本当にうれしいです。

おーたろさんも頑張っておられるのですね。
私もまだまだ頑張ろう!


かっぱさん
ヒジキ、卵に混ぜてスクランブルエッグにしたらペロッと食べてくれました。
ハンバーグ作らないで済みました。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード