家族記念日


皆さんもご存知の
ミニチュアダックスと遊ぼ
モニちゃんが1月30日につぶあんたちの世界に旅立たれたそうです。

人気ブログなので
多くのみなさんが毎日毎日更新を待って、
モニちゃんの様子を見守っていましたね。

モニちゃん、今日はお空に上っていきました。

ありがとうね、モニちゃん。







そして、今日はつぶあん月命日。
年明けから毎日つぶあんロスなので、
命日といってもなにも特別なことはありませんが。

昨日までどどどどどどーーーっと仕事で提出物地獄だったのが
一段落し、
ネットサーフィンして、つぶあんに似たわんちゃん探してしまった。
あ!家族に迎えるとかではないんですよ、ただ、似た子がいるかな~って。
そっくりさんはいませんでした(笑)


実は2月1日はつぶあんが我が家にやってきた日でもあります。

2003年2月1日
2016-3-31fuan-1 (2)

2016-3-31fuan-1 (1)

家族記念日

2003-tubu (2)

2003-tubu (1)

戻れないもんですね(笑)



あ!、ごめんなさい、お父さん。

お父さんも命日でしたm(__)m

2016-6-1titi_20170201173726a8e.jpg

実は先日、父が座っているこの場所を探したんです。グーグルで!

わんずを見送ったら行ってみようかな~




ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぶあんちゃんの家族記念日が2月1日。1日が特別な意味を持っているに違いないですね!パピコ時代の仰向けで寝てる姿とお顔が、お目目が三日月みたいになってて口角が上がってて、ホントくるみと似てるなぁとほっこりします。もうすぐお別れして1年…最近かっぱさんがつぶあんちゃんを強く強く想ってしまうのは、きっとこの季節の頃の心境や状況をご自身の精神が自然に思い出してしまうからなんですよね…お辛いお気持ちが少しでも癒えますように願っています。

つぶちゃんの1周忌ですね…

今もつぶちゃんを思い出し『粒あんパン』をつい買ってしまう(^o^;)

今月末にはマロン様も…

可愛い仔が旅立つ時って重なるもんなのか…

>miyako386さま

そうなんですよ
1日で我が家には意味があるのかもしれません。
私は忘れてしまうことが多いですが(笑)

インスタのくるみちゃん、時々「うわ!!」と思うほどつぶあんに見えることがあります。
かわいいな~~
動画は「あ、、つぶあんもこんなときがあったな~」っていつもしみじみ拝見させていただいています。
ありがとう~~~

>kenjiさま

来月です(笑)

つぶあんが3月1日、、
その後、マロンちゃん、、、
その後も大好きなお友達のわんちゃんたちがみんなあちらの世界へ行きました。

去年、どうやって乗り切ったのか、、もう記憶がないです。
当時のブログはまだ見れなくて。

3月でしたか…失礼しました( ´;゚;ё;゚;)

1日の記憶が有って寒い時期だったから2月だと勘違いしてました💦

おれの2月のブログを見たら、コメント欄に虹の橋を渡ったお知らせが…


ドッグCafeのママさんと、つぶちゃんのシャワーシーン動画を見せて『色っぽいでしょ』と話し込んでたのを記憶してます。

>kenjiさま

いつもありがとうございます。
つぶあんのこともずーーっと大事に思ってくださってありがとうございます。

まだまだつぶあんロスは続きますが
今後ともよろしくです。

この思いみんなずーーっと消えないんだろうな~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード