つぶマリ

(2つめ)

太ってもつぶあん恋しいです(笑)
2月からのダイエット宣言
延期してもらっていいですか?(笑)


昔の写真を探していると、
探し物は風景とか、まったくなんでもない写真なのですが
つぶあんの写真が目に付いて、いったいなにを探していたのやら、、になります。
当然ですが。

2017-2tubumemo (1)


この頃は、まだ実家通いしていないので
毎週毎週、休日は野や山に出かけていました。
山口・九州のわんこ会も参加していました。
楽しかったな~この頃。


だからしっかり運動できてたね!筋肉もしっかりしてるわ。

2017-2tubumemo (5)

そして、当時、つぶあんとマリモンは本当に仲良しでした。
いつもひっついてた。

2017-2tubumemo (6)

不思議だったのは、その動作が常にシンクロしてた(笑)

2017-2tubumemo (7)

2017-2tubumemo (9)

2017-2tubumemo (8)

2017-2tubumemo (4)

2017-2tubumemo (2)

足の上がり方まで一緒~~(笑)

で、マリモンが黒い!わかいわ~(笑)


まだ、このブログを始める前の


2017-2tubumemo (3)


愛しい愛しい時間
愛しい愛しい背中




さぁ、水の中で暴れてこよう・・・
行ってきます。











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ〜♪

可愛い〜♡

つぶちゃんにマリモンさん、コートもツヤツヤで素敵です!

良いなぁ〜こんな画像を見ると羨ましかぁ〜

ちゃんと燃焼しているから少し食べてもいいのでは。2わん本当に仲良しですね。並んで飛行犬しているのが輝いているみたいで。

うちも寂しそうにしているんですが、もしお迎えしたら費用が倍に。悩ましいです。

No title

マリちゃんとのシンクロは本当の姉妹のようですね(*´ω`*) かっぱさんもマリちゃんもつぶあんちゃんロス続きますね…悲しみや寂しさをコントロールするのは簡単じゃないですよね。感情は突然変化しますから。食事が喉を通らない人も居ますが、心の中を何かで埋めようとしてかっぱさんは暴食してしまうのかなぁと思います。食じゃなくて運動とかに置き換える事ができればいいのでしょうけど「食べたい」を「運動したい」に変換するのも難しいですよね( ̄◇ ̄;)

美しい💖

はじめまして。動画も楽しく拝見させていただいております🙇 後ろ姿の写真は愛おしさのあまりにウルッと…… ホントにふたりは仲良しさんですね✨ つぶちゃんの幸せそうなお顔、かっぱさんのことが大好きでしたよ、絶対に🍀 私も一昨年、15歳の愛犬(ミニダックス♂)を亡くし、未だに納得できません。自分を赦せないのです。おまけにペットロスから鬱病になって最悪💦 もう一度あの子とやり直せるならば、かっぱさんのような一生懸命な飼い主になりたいと思っているんですよ。つぶちゃんロスを目にする度にいつかコメントしたいと思っていました。長文、ごめんなさい🙏

>ラグママさん

コメントありがとうございます
メールを送らせていただきましたm(__)m

>kenjiさま

よかよ~~
幸せだったとばい(笑)

>トテパパさん

運動より食べる量が・・・・・


確かに病院代はかかりますが
楽しさいとしさは2倍じゃなく100倍ですよ~

>miyako386さま

今、できれば運動したいんです
いろいろやってみて。自宅では無理。
すぐに挫折するのもありますが、
一人暮らしだといいですが、家族がいると何かと途中中断するようになりますし。
かといって、スポーツジムも1ヶ所しかないし、、、
(田舎は選択肢がない)
なによりこれ以上、わんずのお留守番の時間を増やしたくない、
これが一番です。
実際は、運動した方が肉体的満足がえられて、その後食べなくても大丈夫なんです。
私一人暮らしなら、きっとガリガリだわ~(笑)

No title

かっぱさん、お一人だとかなり本気の運動されるんですね!お家でランニングマシーンとかエアロバイクとかだったら途中やめてもまた再開できるのでは??私は今、毎朝テレビのラジオ体操だけです。ジムも行くのが大変だろうから続かないと思ってて…

>miyako386さま

エアロバイクは頂き物があって、今でも使っていますが5分
ランニングマシーンはいいものでないとダメなので、購入できず。
場所も取りますしね。
昔は、結構毎日何か運動していましたが、
そのうち仕事メインになってできなくなりました。

で、ビリーザブートキャンプでを毎日やって
めちゃくちゃハードで汗もでる。
それで痩せたのですが、もともと悪い股関節をさらに悪くして断念。
以降家の中では自分に甘い人間なので続かないんです

私はジムなどに通いたいタイプ
通える時にはジムがなく
小規模なじむが1っ件と、カーブス1件できましたが
今は時間的に無理で・・

と、言い訳する自分のあまさ。

あ、、そうそう途中中断もちょこちょこ。
家でやるときは家族のだれもがいないときですね~

No title

ハァ〜〜運動できる何かいい案が見つかるといいですね〜〜(^◇^;) 今の環境では難しいですかね〜水泳に励むしか(*'ω'*)

>miyako386さま

がっつりマッチョになりたいんですけど、きついのはいや(笑)

という自分に甘いのでダメなんですよね。厳しかったら食事制限できてますよね。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード