寧々ちゃんおやすみ


いつもうちの子たちや、ナナのことを気にかけてくださる
RUMさん。

RUMさんちの寧々ちゃんが12日に旅立ちました。
真っ白なきれいなきれいなわんちゃんでした。

16508037_766259543527169_5988972391945734441_n.jpg

17才と11ヶ月と17日
いーーーっぱい愛されたね。

あちらで菜々ちゃんに会えたかな?


心よりご冥福をお祈りいたします。



by かっぱ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈りします。
うまく言えませんが、御自愛ください。

>ロイパパさん

さびしくなりました。

一昨年から、うちの子を含め
お友達わんちゃんがいっぱい旅立ちました

とてもさびしいです。

No title

うまく言えません。
考え方が皆様違うので、不快に思う方がいるかもしれません。
生と死はいつでも隣り合わせで、天寿をまっとうすることも
突然の不慮の死も、それがいつ訪れるかはわかりません。
だからこそ生きる!
生きている間に少しでも多く幸せを自分で掴みとり
周りと共有してみんなで笑顔ですごせる時間を少しでも多くする
立ち止まることも、振り返ることも、頭を抱え泣くことも
全て明日すこしだけ今日よりいい日にするための材料になります。
辛く寂しい日々は必ず楽しく穏やかな日々への材料になります。
だから無理に頑張らなくてよいと思います。
寂しい、辛いことを忘れる必要はなくて
少しずつすこーしずつ自分で受け入れていければ
きっとかけがえのない明日への材料になると思ってます。

。。。わけわからんコメントになってしまいましたかね。。。
かっぱさん。
RUMさん。
どうかご自愛ください。

*かっぱさん、不適切と思われたらコメント非承認にしてください*

>ロイパパさん

ありがとうございます
不適切なんて~まったく!
感謝です

おっしゃるとおりなんです。
頭では理解できているのですが
心がついていけないんですよね

私の場合ですが
人間の場合、その人の寿命だったのかなと思えるんです
たぶん、その人が選択してる
病院にしろ、その場所にしろ、食べ物、生き方、など
しかしわんこの場合、飼い主がすべて決めてる
私の采配でなにもかも決まってします

自分の選択肢がベストだったのか
いや、今そうでも同じことをした、、、とわかっていても
堂々巡り


その中でもこうやって
みなさんのコメントや体験談を拝見して
元気な日々を送れているわけですわ~~

ありがとうございます!

マイフォーム建設、応援いたします!(笑)

No title

心がついてこれないのはそれだけ想いが強いから
なにも恥じたり悔いたりすることではないですもんね(´▽`)
無理なく時間に、周囲に頼ってすこしずつでいいのだと思います。
わんこも人の子も、親兄弟や仲間達にずっと助けられたり
迷惑かけたりかけられたり
同じ言葉でコミニュケーションとれないぶん、わんこに対しては
私も日々余計に悩んでしまいます。
でもきっと。。。心は伝わってると思ってます。
お互い今日よりちょっとだけ素敵な明日になるように
今日を生きましょう(´▽`)

No title

お友達のワンちゃんがつぶあんちゃんのところへ旅立たれたのですね…寂しくなりましたね…お辛いですね…続いて欲しくないですね…
17歳!素晴らしい犬生だった事でしょう。
お別れの悲しみ寂しさ辛さはご本人様だけのもので、誰にもわからない気持ちになっている事と思います。ご家族の方やかっぱさんと同じように親しくされていた方のお身体やお心にお疲れが出ませんように祈らせてください。
17歳11ヶ月17日ってなんとも意味のある数日と受け止めてしまいますね…

>ロイパパさん

はい!
(笑)

>miyako386さま

すごく不謹慎なのですが
お友達のわんちゃんが旅立つと
さびしい、飼い主さんの思い、辛さ、の反面

あ、、つぶあんもこの年齢まで生きていてくれたら
あと○年あったのに、、とか思ってしまいます。
責めて少しでも介護したかった。。。って
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード