くどいけどナナさんの偏食



前の記事の続きなので、
そちらから読んでいただけるとうれしいです。



前回の

①絶対に食べないだろう A をセッティング
         ↓
②これも食べないだろうな B をセッティング
         ↓
③これなら食べるかな~ C を置く

         ↓
C に食いつく!







私、また、えらっそうなことを書きました








2017-2-16n (4)


申し訳ございません。
この策略も何度も通じないようです。


ニュートロは
プラチナムを完全拒否し始めた一週間前に
サンプルで頂いたものがあって

2017-2-16n (1)

慌しくクンクンクンクンの後、ガツガツ食べたので、買ってみました。

今日届いて、開封したてです。

2017-2-16n (3)

でもねでもねでもね・・・・


撃沈・・・・





そして、食べず、吠えて

2017-2-16n (5)

2017-2-16n (6)


ガウガウ吠えながら、ウロウロ。




ここで私はもう時間切れ。
お昼休みもオーバー
さようなら・・・

またのちほど・・・





おいしい手作りご飯食べさせたいのに~~

この子達は、

2017-2-16n (2)

でした。


ちなみに今のナナさんは
「肉」そのものも食べません。



ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本日は〜

ロイ大佐
本日は晩御飯ストライキです( ´Д`)y━・~~
牛肉のステーキご飯
牛肉のステーキ
生野菜
こりゃどーやっても食べる!と確信してだしましたがお肉2口食べてぷいっ。。
今日買ってきたオリジンパピーカリカリフードに半ナマラムとチーズのトッピングを追加でだす。チーズは鉄板ですから!
。。。見向きもせず( ´Д`)y━・~~
わんわん吠えてるのでなにかと思ったらロングリードをガブガブしはじめました。。
我が家の闘いも長くなりそうです( ´Д`)y━・~~

大好きな臭い作戦
我が家ではミントの葉っぱを水にぬらして鼻頭にペタッと貼ったり、アイスクリームを鼻頭に塗ったりしましたw
この作戦より成功率高いものあるのですが。。
これ結構大変な割に量たべさせられないのですが。。
パパママの唾液くちゃくちゃ作戦!
パパママがくちゃくちゃ噛んだものを口移しで出すと食べます。。まだまだパピーなのですかね( ´Д`)y━・~~
と、長々書いた割にまったく参考にならなそうな作戦ばかりで申し訳ないです_| ̄|○

No title

どうしてでしょうね〜こんなにも…嗅覚が他のコと差があるとしたら、もしかして目の前に沢山あることで匂いが強くなって食べ始めるのかな??もしくは新聞紙に囲まれててインクの匂いが強くて食べ物の匂いがなかなかナナちゃんに届かないとか?そしたら45ℓのゴミ袋とか広げてゲージに貼ってみます?食べない事はナナちゃんにしかわからない理由があるんですけどね…何か手がかりがあれば(;ω;)

>ロイパパさん

なるほど~

ロイ君も手ごわいですね。

あれこれ書いていたのですが、長くなったので
ブログにUPします

>miyako386さま

新聞のインクのことは当初から言われていたのですが
テーブルで食べさせても床でも抱っこしても関係ないので
たぶん、問題はないと思います。

ナナは何度もぶるぶるしたり、ドスドス吠えるので
タオルだと寄れてしまうのとすべるんです。
あのお口なので、周りも囲っていないと、バンバン飛んでくるし(笑)

鼻はいいんです。
お肉を焼いているとやってきます
でも、そのお肉をお皿に入れても食べません。

No title

焼いてる時に寄ってくるのにお皿だと食べない…お皿に抵抗かしら??でもかっぱさんのことなので様々なお皿でチャレンジなさってますよね(;ω;) 何か!何か!いい案がないかしら〜〜(;ω;)

>miyako386さま

条件は関係ないようなきがします
今食べたいか・・???
わかんねーー(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード