何事にも理由がある

昨日は土砂降りの雨。


水不足の方、お百姓さんには恵みの雨だったでしょうか?



《何事にも理由がある》

問題はなーなーにせず解決するまで追求する

「B型」な私です。

「性格が悪い」「普通じゃない」など思われることも多々ありますが

しょうがないです、いやなんだから。

だからCSIなどの化学分析とか

プロファイリングとか大好きです。

若いころにネットがあって自分で何でも検索できたら

絶対にそっちの道にすすんでたなぁ~










@検証その1



マリモンが

P6130024_.jpg


「いややー」って一瞬歩行拒否。


そんなときは無理に引っ張らず、様子を見て抱っこ。



それがたびたび続くときは、

こうだったんですね。

itai.jpg


見えにくいけど、肉球とその近く

ちょっと皮が薄くなってます。


山口県って総理大臣がたくさん出たおかげで

どんな山道も舗装されてるんです。


どこへいってもアスファルト。

飼い主も肉球ケアしてなくてごめんね。






@検証その2

ヴァニが

道路を舐めながら歩く

変なヴァニ

[広告] VPS

「こんな子聞いたことないし、見たこともない」




ずっと疑問に思ってた。なんでやろう・・・





そしてしめった土を食う!

2009-4hikotto (2)




実は

のどが渇いてたんです!



つぶ、マリはそんなことがなかったので気がつきませんでした。




現在、どんな短いお散歩もお水持参です。

涼しい夕暮れでも、7~8分おきに水分補給。

そうでないと、あわ吹いてます。




*ただし、例外として、

 どうもヴァニは「平らなものは舐める」習性があります。

 窓ガラスなどなど、、、(>_<)

ね?ヴァニさん

1P6150047_.jpg





@検証その3


私もね、おいしいものいっぱい食べたいんです。
スイーツやら肉やら。

生クリーム、山盛り乗っけて食べるのも

きっときっと疲れてるからなんですよね~~



あーーー今、ロールケーキ1本ぐらい食べたいな~~









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ごめんなさい!
あたし空気読めてるような読めてないようなことやらかしたわ。
今日京都のおみやげ送りました。
やーつーはーしー♪
アイスクリームも生クリームもないけど。
酒のアテにもならんけど。

夏限定やで・・・

一人で食べて。ガワはおちびっこたちにもあげて。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード