Let it be

昨日の脳トレ
あれ一回しかできていません。

なかなか難しいいのです。
こうしないと(笑)

2017-2-18 (2)

で、真夜中なのに、ヴァニ蔵狼のおたけび
吠えないようにしつけてないので、うるさいうるさい。






考えてみたら
私は常に「何で食べないんだろう?」に悩まされてきた。
自分が食べすぎだから??(笑)

まずは娘と息子。特に息子は離乳食から苦労した。
アトピー子で喘息もち
手を変え、品を変え、いろいろ作ってみたりしたけど、撃沈。
必死だったな~あの頃。

そして、初めてのわんこ、つぶあんも。食べなかった。
慢性の下痢にはなるし、出産に失敗、子宮蓄膿症になるし、
なにかと病院へ行くことも多かったかな。

なので、次の子は・・・のときに
「とにかくよく食べる子がいいです」とブリーダーさんにお願いしました。
それがマリモン。(笑)
動物の本能でしょう。ごはんを取られたくない!!
とたんにつぶあんも全く残さず、何でも食べるようになりました。
それから腎不全になるまでずーーーーーーっと、なんでも食べた。

かわりに、何でも食べるだろうの予想を裏切ってナナさんが食べない(笑)

で、孫のハルハルがまた離乳食から「食べない」。

常に誰かの「食べない」で悩んでる気がする(笑)
一説によると、DNAレベルで決まってるらしい。
親が食べない
これ、人間でも動物でも聞いた。

ま~それでも、
食の細かった、息子も180センチ、娘も174センチ
誰も牛乳なんて飲まなかったけど、育ちました。

今はよく食べるし、ハルハルも徐々に食べるようになってるし、

なんとかなるさ。
Let It Be


で、結局、すべてリセットするといった自分の考えリセット(笑)

いろんな方から提案をもらって、
昔のことも思い出して
やっぱり、最終的にはいろんなものを混ぜた(>_<)
2017-2-18 (4)

結局、なにを食べるではなく
今日は何が食べたいか、いえ、今ならなにを食べたいか、、

と思う。

一昨日の夜はこれを7割食べた
もちろん、昨日は食べません。
2017-2-18 (3)


みんなはこんなご飯食べてるよ。
2017-2-18 (5)


ちなみに人間はーーー

2017-2-17uni.jpg

激ウマです!





悩んでいる私に
娘からこんな提案が

2017-02-18fb.jpg


おーーーーこれはまだやっていない。

たまたま全く同じタイミングで
Rパパさんから同じコメントをいただきました。

結果はいかに!

2017-2-18 (1)

↑↑
まるでTheエサみたいで、嫌なんですけどね~

新聞の代わりにタオルを敷くとすべるし、
食べ物を全部お皿からばら撒くので、これが今のところあとが楽。
新聞のインクはなんたら由来で、問題はないらしい。

さて、どうなるか?

乞うご期待!!




ナナさん、ありがとう。
こんなにあれこれ悩ませてもらって、
つぶあんを失ったこの時期を忘れる時間をたくさんくれてる。
ありがとう。
あんたはやっぱり奇跡の子








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファンヒーター前でのお食事が成功してますように〜〜(>_<) ナナちゃんがかっぱさんのところに来たのは偶然じゃなくて必然だったのかも知れませんね。かっぱさんがナナちゃんと出会った時の感覚は、実はお互いに引き寄せあってたのかなぁ

>miyako386さま

運命というか必然というか、
最強の偶然が重なったと思います。

ファンヒーター前食卓、お楽しみに(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード