禿げた私においしいもの


ちょっとブレイクねたです。
わんこ登場しませんので、興味のない方スルーしてくださいね。



FBにはUPしてたのですが
また、禿げてたらしい。

2017-2-15sh (3)

いつも伸びてきてから気が付く。


ちなみに
2017-2-15sh (1)

2017-2-15sh (2)


場所は移動しています。

髪自体は安いヘアカラーしている割に、
天使の輪があるし、元気もあります。

髪は肝臓・腎臓、と関係しているけれど自覚症状なし。

しかし、最近はまじ寝不足
そして
やはり恐れていたとおり、元旦のずっこけ打撲の背中の痛みが
今になってまた再来。


で、今朝










2017-2-20 (4)

結膜下出血、人生で二回目や。

もちろん、西洋医学的には何の問題もないのですが、
体はSOS発してるのかな~なんて。


ちなみに、私はストレス、更年期って言いません。
母がずーーーっとそうやって言い訳?してきたからか
自分は絶対にその言葉は使いません。

@ストレスのない人はいません。
@人間はストレス無しもストレスになるのです。
@必ずしもいやなことだけがストレスではありません。善玉ストレスもあります。

↑↑
何回も言ってきたので、耳にたこですが・・

しかしな~
仕事に対する気持ちやいろんなこと潮時を感じるのです。
やはり元々55歳定年って、よく考えられてると思います。
55歳、節目ですよね。

そろそろのんびりしたいです。
息子も早く嫁もらって出て行ってほしいです(-_-;)




そんな私を癒すべく

miyako386さんからリンゴちゃん頂きました!

2017-2-20 (3)

青森青森。本場青森からいっぱい届きました。

これ以上美しくなったら、どうしましょう~(笑)
青森の女性のように色白美人になるかもー

miyako386さん
ありがとうございます。m(__)m



そして、さらにー
萩市内においしいパンやさんができていたことを
FBで今更知りました。

2017-2-20 (1)

お店の名前
ユクリとは『人と人を結ぶ縁』という意味だそうで
まさにその通り!

なーんと、存じ上げてる方!しかも大好きな女性でした。

彼女の職場が変わって、お会いすることがなくなったけど、
ずーーっと印象に残ってて。。。再会に大感激。

そして、パンは激ウマ。
やさし~~いパンです。彼女の性格そのもの。

と、大感激したので


2017-2-20 (2)

帰ってすぐ、全部半分食べた(いつものことなんですけどね)

で、ぼちぼち、残り半分を食べる人。


市内にはおいしいパンやさんはないって諦めていたけど
激うれしい!

・・・ということで、ダイエットは先送りにします。



今日は早く寝ようね!ナナちゃん!

(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

薄毛?

結膜の出血は、高血圧だと脳の障害が疑われると聞いたことがあります。
 かつての同僚で、因果関係があるかどうかは判りませんが、脳疾患で倒れた方がいました。

 髪の毛が薄くなるのは、男性の場合は女性ホルモンの関係もありますね。それでか判りませんが、うちは3代続いて来ています。
その方が27歳で亡くなった父方の祖父はすでに来ていました。
 甥っ子がそうなれば4代。女性で多いのは頭の真ん中辺りですね。

でも、上手に発散されているように見えますが、ストレスはためない
ように。あ、でも、いつもプールで発散されていますよね。

>トテパパさん

薄毛ではないんです。
髪が多いので部分的に抜けたことに気が付いてないのです。

高血圧でもないです。むしろ低い方です。


文中にも書きましたが「ストレスだから」で逃げたくないので
疲れかな。。。と思っています。


No title

カッパさあーん、シミ修正済み というのがツボにはまりましたー。笑

シミはおばさんの敵ですね!


それはそうと 今日獣医さんに行ってきたのですが うちの獣医さんの今まで出会ったワンちゃんで一番長生きさんが二十四年ですって!すごくないですか?
希望を持つとともに 自らの寿命も合わせて考えてしまうお年頃のわたしなのでした。

No title

疲れの蓄積が溢れそうな感じなのですね…って、もぉ溢れてるかも知れませんね…ワンズの事もご家族のこともどうしても女性が頑張らないといけない立場になってしまいますので、かっぱさん独自の疲れ解消法で息抜きなさってくださいね!お知り合いの方と嬉しい再会ってすごいですね(#^.^#) どうしてるかなぁ〜〜と気にかけてる方に急に遭遇できるのはきっと、かっぱさんに引き寄せるチカラがあるのかも知れませんね〜〜(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚ こういうお話を聞くとなんともほっこりしちゃいます♪♪

>チップ&デールさま

シミ、しわ、、、
まーーしわは照明でごまかせますがシミがね~

知り合いでまったくシミのないきれいなお肌のかた結構いますよ~

24歳はすごいですね

でも、22歳、23歳の子は知っています。
意外にそんなにかわいがられてもいない、外飼いでやっすーいフードだったり
なんでだろうねーー!!!って(笑)

>miyako386さま

そうなんですかね?
意外と会いたいな~と思ってると逢えたりするんです。

へ?なんで?っていうタイミングで

でも、うれしかったー
パンを食べて涙が出たの初めて。
本当にやさしいの~~今日も買ってきた(笑)

No title

会いたいなあ〜〜どうしてるかなぁ〜〜と思って会えるのは全員じゃないので、かっぱさんは何かそういうチカラがあるかもですね♪(#^.^#) 私はそういう経験ゼロです‼︎逆に会いたくない人に突然会うというなんと経験はあります…そんな偶然無くていいのに…思い出したくないことを思い出し一気にテンション下がりますし(ㆀ˘・з・˘) 会えた人が大好きなかたでそして近い場所にいらっしゃって良かったですね╰(*´︶`*)╯♡

>miyako386さま

そっちもありですよーー
絶対会いたくない人とも会います

中学時代、恋のライバルだったある女性が苦手で、
高校でやっと離れられたと思ったら、就職して会社、数ある支店の中で同じ支店になって
なにをするにも一緒に行動
結婚して離れていたけど、先月実家エリアのスーパーでばったり30年ぶりだったわ。
(笑)

ただ、嫌な場合もいい場合もなーーんかその人が印象に残っていますよね
そういう人とはあとあと必ずどこかで出会うような気がします。


No title

30年ぶりの嫌だった人と出会うのも困りますけど、私は夢に出てこられるのでその人の夢をみた朝の目覚めが悪くて最悪です…夢くらい会いたい人に合わせてくれてもいいのに〜会いたい人も夢に出てこない…チーン( ;∀;)きっと器が小さいのが原因かと思ってはいるんですけど、まだまだお子ちゃまな私です(ㆀ˘・з・˘) きっと、嫌な人と会った時にちゃんと自分の中で消化できればいいんですよね。

>miyako386さま

夢はきついですよね
だって、以前の私のゆめのように、好きでもない人が出てきても
以降気になってしまいますもの。
だから嫌いな人が出てきたら強烈だと思います。

自由に夢が見れるといいですね
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード