一周忌のご案内


かっぱ地方台風なみの強風&雨なんですが、
なんなのでしょう?

お天気のサイトを見ても「低気圧 やや風が強い」って
ややじゃないしー


昨日は冷たい空気にこんな夕焼けだったのに。

2017-2-21 (6)


そのお散歩中、飛行機雲???光?全然動かないんだけど???

2017-2-21 (2)

2017-2-21 (3)

2017-2-21 (4)

2017-2-21 (5)

なんだろう~~とぐぐったら

みんな隕石??と騒いでいましたが
飛行機雲だそうです。

まっさかさまに落ちているように見えるけど、
実は地球と平行なんだそうです。

なーーんだ、ちょっと期待しちゃった(笑)
ちゃんとしたカメラで撮影してたら飛行機が写ってたでしょうね。


ナナさんのご飯のことが途中ですが、
はい、変わらず頑張っていますよーー

2017-2-21 (1)

ガツガツ食べてるでしょう?
市販のプリンだからです。

結局、ドライブードもメーカー変えて匂いが変わっても食べません。
カナガン、一日だけ食べたのが奇跡でした。




と、ナナナナナナナナナナ、ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯ご飯
なとき
一通のお葉書が届きました。

2017-2-21 (7)

つぶあんのご葬儀をお願いした
ペット葬祭プチモさんからです。

一年になるなーとずっとわかっていたし
そう、ちゃんとわかっていたのだけど、わかっちゃいるんだけど
一周忌法要という文言をまったく予防していなかったため
一気に擁壁が砕けてしまって、
昨日は葉書を手にして固まってしまった。


iphoneの中のつぶあん
ちょうど一年前の昨日

2017-2-2120162-21.jpg

あの時も書いたけど
大好きなとーちゃんの後追いはよくするのだけど
このときだけ、何かが違った。
つぶあんが消えていきそうな気がして、思わず写真を撮った。

この撮影後すぐに、他の世界へ行かないように
つぶあんを呼んだ。

今日、FBにUPしていたら
アニコミの雪乃さんが
「ありがとう、バイバイ
またいつかね…って言ってますよ」と


そっかそっか、自分でわかってたんだね。


もう、これ以上書けないわ。

今日はこの辺で、サイナラ。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この写真、覚えてますよ!
すっごく覚えてる。。。

私にもペットロスあるから
かっぱさんのお気持ち少しわかるかもです。
かっぱさんにだけ話したあの子のお話しです。

あの子の気持ちを聞いてみたいけど
聞くのがまだ怖いな。。
10年以上経つのに。。

おバカな事を言っても
思い出さない日はないんですよね

そばに、いなくってからの方が
たくさんたくさん話しかけていると
自分で思います(笑)

ワンコ達はみんな悟っているんですね。。
ワンコの方がやっぱり大人です

>miktyさま

昨年の今頃の写真やブログはまだ見れなくて
少し前の画像が、iPhoneの中にいくつかあって、、、、

miktyさんのわんちゃんのことも覚えていますよ。

わんちゃんは大人ですね。
人間に「愛」をいっぱい残してさっさといっちゃう

miktyさんも私もずーーっと片思いが続きますね

つぶちゃんの1周忌なんですよね……

この前は間違えてたし(汗)

正直な気持を書くと…ダックスを飼いたいけど、つぶちゃん達みたいに旅立つと耐え切れるか不安で迷いが有ります。

なんせガラスのハートですから(^o^;)

つぶちゃーん

つぶちゃんの後ろ姿……せつなすぎます(;o;)。
でも、雪乃さんにつぶちゃんの心を教えてもらって良かったような気もしますね。

ワンコってそんなにあっさり
した感情なんですね。

「またいつかね!」
また逢えるってこと
ですよね。


No title

この瞬間、無意識でかっぱさんが何かを感じ取ったんでしようね。「何かが違った」っていう事=つぶあんちゃんからの気持ちがかっぱさんに伝わった瞬間だったのかなぁ…つぶあんちゃんはかっぱさんからの強烈な愛情を知っていたからお別れも急だったのかなぁ〜…ゴメンナサイ思い出しますね(>_<) 1年。時間の流れは毎日同じハズなのに、この1年間どうやって過ごしてきたのだろうって考えてしまうほど時の流れが感じられないですよね。ゆっくりとお過ごしくださいませ☆

>kenjiさま

ガラスのハートのkenjiさま(笑)

私も想像してはいましたが、これほどきついとは思わなかったので
今いる子を見送ったら、もうわんことは暮らさない予定です。

年齢も年齢ですしね(笑)

>クッキーママさん

つぶあんは特にあっさりな気がします。

3月1日には帰ってくるよう祈っていよう
きっと私のことはスルーでしょうけどね笑

>miyako386さま

ありがとうございます。
もう大丈夫ですよ~~
つぶあんが3月1日に帰って来るそうなので、ご馳走作ります!!!

No title

それは良かったです(*´꒳`*)つぶあんちゃんの大好物でお迎えですね☆いい匂いに釣られてまっすぐ帰ってきますね╰(*´︶`*)╯

No title

こんばんは。
つぶちゃん、帰ってきたことがわかるようにメッセージをくれると思いますよ。
姿は見えないけど、いるよ!って。。。
楽しみですね^^

うちの子も一周忌の前日夕方頃から当日の朝に帰ってきてたみたいでした。
嬉しかったです^^

>miyako386さま

つぶあん。帰ってくるかな~
帰ってきても私はスルーかな~(笑)

>kabomanaママさん

そうなんだ!!!!
manaちゃん。帰ってくれたんですね。


つぶあん、とーちゃんにしか姿現さないかもしれませんね
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード