マリちゃんが、また?


人間より、ナナさんのほうが上手でしたね(笑)
私が動画で笑っていたのは
えーーー??そこ???それーー??
まさかでした。まさかあの間に入ろうとするとは・・・
目も見えてないのに(笑)
すごいな~って。

が、そんなナナさん、昨日から突然食べています。
プラチナムに牛乳でブレンダー、ほかにマミービスケットだって、チーズだって食べてます。

自分で、結論が出ました。
それを書こうと思ったら、



マリちゃんが、昨日、また、ガクブル。
お座りしたままブルブル。

昨年11月のヘルニアからすっかり回復して、
しばらくは本人も用心していたのですが、
最近はまったく元の身軽なマリモンに戻っていたので
ヒヤヒヤしていたら、案の定。


お昼休みに戻ったら
そのときはいつも通りだったのに、突然、ガクブル。
別にこの間、ジャンプもなにもしていません。
ご飯を待っていただけです。
1~2分でブルブル治まりました。

トイレも行くし、スタイルも普通、歩き方も普通・・
ぶるぶるぶる~~もできる。

しかし、何か変。

もし急性期で炎症があるなら温めNGですが
取り合えず、あずきカイロで温めてみました。
昼休み時間もなかったので短時間

2017-2-24 (4)

ほんの5分程度かな。


そして、夕方仕事から戻ったら、
また、少ししてブルブル震えだす。
これも、数分で治まる。

もういいや~~!!!で、お灸をしてみました。




あれ?ちっとも熱くならないな~と思ったら、



2017-2-24 (5)

逆でした( 一一)



こっちこっち(笑)

2017-2-24 (6)



嫌がったらやめようと思っていましたが


2017-2-24 (8)

2017-2-24 (9)

爆睡(笑)

・・・お灸をすると眠くなる



このスタイルで眠れるということは

2017-2-24 (7)

もう痛みがないのだと思いました。




と、これ以降、本日も、また身軽ないつものマリモンに戻っています。

とりあえずはホッとしていますが、また繰り返すかもしれないので、要注意です。

お灸がよかったのかどうかは不明ですが・・・・



ヘルニアもですが

またちょっと、長介ゾーンが腫れてますね。

2017-2-24 (10)


まーーほんと、次から次に心配事ですな。



取り合えず、今日は無事に終わりました(笑)





みなさん、よい週末を





FBより



2017-2-24 (11)

別に本当のことだからいいんですけど~~~~爆笑。


ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリちゃん急でしたね!でも早急にお灸されて改善されたようで良かったですね(*'ω'*) 顎の膨らみも気になり始めましたが、こちらも早めの快復を願ってます☆ ナナちゃん動画、何回も見ちゃいますね♪ 食事に気づいてお鼻でツンツンしているのに〜〜∑(゚Д゚)って ヒーター>ご飯 うちのくるみの食欲を分けてあげたい‼︎

>miyako386さま

マリモン、今回ヘルニアは違うかも。。。。そんな気がしてきました。

ナナさん、すごいでしょう?
ごはんよりヒーター(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード