つぶあんの夢


3月はやっぱりつぶあん月間
話は3月1日に戻りますが
1日の命日 未明に娘婿のところヘ現れたかも??

ブログにも登場しましたが
彼は別に動物が大好きなわけでもないけど、
とにかくまじめで優しい人。
うちへ来ても来客好きのつぶあんは初対面からべたべた。
でも、彼はどうしていいのかわからず戸惑っていました。

そのまじめな彼がメモに残してくれていました(笑)

(以下メモより)
***********
3/1  2:30

つぶちゃんの夢を見る
南米系女性(一人暮らし)太った人の白いリビングの家
に複数(5匹くらい)飼われている犬の一匹
僕、(娘の名前)、(ハルハル)と三人でその人の家に(なぜが何度か来た感じ)
家に着くなり「つっちゃーん」と(娘の名前)が言った。

近寄ると僕には吠えず、なぜが懐かしむように僕の息をクンクンしていた。
涎がいっぱい出ていた。

・・・・・・・・・(ここで目が覚めたもよう)

目が覚めると家の外から犬が吠えているのが聞こえた。
こんなところに犬飼われてたっけと思った。
トイレに行って戻ってくるとその犬の鳴き声は消えていた。

忘れないようにメモ帳に残す。


*************

やさしいお婿さんに感謝m(__)m

確かに、娘のエリアは賃貸アパートで、
わんちゃんを見ることがなく
私も吠える声を聞いたことがないんです。



南米の太った女性・・・って

つぶあん、また太った女性のところ??(笑)


気のせいなのか、本当につぶあんが行ったのかわかりませんが

かーちゃん < とーちゃん < 娘 < 来客

常にこの順番だったので、初対面からべったり

2016-3-31-2013-10_20170307160407ae8.jpg

(彼がどう抱っこしていいかわからず・・つぶあんは腕枕もないし居心地悪くて困っている)


ちなみに、私は
ナナがダッシュする夢を見ました。
つぶあんはでてきませんでした。

つぶあんが会いたい人に会えたならそれが一番だよ~






ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

つぶちゃん💗

もちろんお家にも帰ったし、娘さんご夫婦にも会いに行ったのでしょうね。
つぶちゃんは本当に愛らしくて愛らしくてたまりません。だから、いつも泣かされちゃいます💦 かっぱさん、私ごときがごめんなさい!

No title

このエピソード、きっとつぶあんちゃんですね! そして同時に、 つぶあんちゃんのお婿さんの話を以前かっぱさんがされた時の事を思い出しました☆相手がスキスキ〜じゃ無いコに対してつぶあんちゃんから近づいていったっていう話を(*´ω`)ノ なので、かっぱさんがつぶあんちゃんに対してラブ〜スキスキ〜〜っていうのは「わかってるよ〜」で、逆につぶあんちゃんにどう接していいの⁉︎っていう人やワンコへは「私を好きになって〜」と積極的になる…感じなのかなぁ〜〜と思いました。自分の事をスキスキ〜〜っていう人やワンコは何もしなくても好きだから大丈夫♪みたいな?今回の娘婿さんの立場がかっぱさんだったらきっとドコドコ‼︎‼︎って当然探しましたよね(゚Д゚≡゚Д゚) あの日かっぱさんが眠気と戦わず寝ていたら…その時つぶあんちゃんと遭遇したかもですね☆ナナちゃんがダッシュした夢もスゴイですけど♪

No title

娘さんのお婿さんのところには、すごくわかりやすく現れたのですねぇ・・・
ここまでしたらさすがに気づくわって思ったのかなつぶちゃん(笑)

忘れないようにメモしてくれて、その気づかいが嬉しいですね^^
奥さんやお義母さんがどれだけつぶちゃんのこと思っているかよく理解してくれてるのですね。

ナナさんダッシュ!いいわぁ~(*^▽^*)

>ラグママさん

いやーーぜんぜん、うれしいですー

ラグナ君のこと思い出させてしまいますね~
男子は女子よりよわっちいから
きっと「ママ~~」って会いに来てるんでしょうね

>miyako386さま

つぶあんは「猫気質」って言われてましたから
そーーっとしてくれる人が大好きなんですよね。

我が家には私が気が付かないように帰ってきてたんでしょうね。

ほんとにもう!!(笑)

>kabomanaママさん

やさしいお婿さんです
自分は特に動物好きでなくても、それでもちゃんとつぶあんのことは考えてくれてて
もちろん、私や娘の気持ちも
真面目にきちんとメモに残してくれてました(笑)
そういう人だからつぶあんも会いに行ったのかな~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード