つぶあん??


娘婿ではないですが、

メモに残す(笑)


先週の金曜日
ご飯を作っていたら、足の甲にふわっとわんこの毛が触れた。
足を踏む子はいないけど
「ヴァニだな」と思い、足元を見まわしたがいない。
ヴァニは寝てた。

つぶあん??

2006-5-21.jpg


ないない、それはない。
自分の毛が落ちたか
老人性のモヤモヤ病みたいなもんやろ・・
気のせい気のせい。



すっかり忘れていて、翌日土曜日
PCに向かってブログを書いていたら
わき腹にわんこの鼻がついて「冷たい!」

「マリ??」
(私がパソコンに向かってるとよく抱っこ~~ってくるので)

いや、誰もいない。


つぶあん???

2010-1-30tm (1)

ないないないない。
老人性の錯覚やろ(笑)



その日の夜、
キッチンでリンゴを剥いていたら、
視界に入ったものが私の背後にきた。

「ヴァニがリンゴ食べにきたな」

足元を見たが、いなかった。ヴァニは子育てしてた(笑)

3回もあったので、やっぱりつぶあんかな~???



そして、これも気のせいと思っていたのだけど
3月1日の命日から10日間の間に
3回、夜中に天井の一部分でガタンという音がした。
木造住宅は冬になると構造材が鳴ることがあるけど、あれとは違う。
一回目は、引っ掛けていたハンガーが落ちた音を天井から聞こえたと勘違いしただけだ
そう思っていたけど、あとの二回は違った。


つぶあんだったらうれしいな~
命日外して、私にわかるように来たのかな・・・??


ただの錯覚かもね。


それでも、おかげで楽しそうなつぶあんを思い出すことができました。

2007-10-8tmrun-simonoseki (9)

2007-1-14tm.jpg

2010-1-30tm (2)


つぶあん、楽しかったよね??
私はすごーーーーーーく幸せだったよ。




忘れないようにブログに残す。














ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはもぉ完全につぶあんちゃん到来ヾ(*´∀`*)ノ 良かったですね♪嬉しい〜〜(灬˘╰╯˘灬) 1回じゃなくて何回もつぶあんちゃんから触れられて〜♪♪どのお写真のお顔も笑顔ばかり!これは楽しい〜〜ヾ(*´∀`*)ノ 以外の何者でもないです〜‼︎心がジワ〜〜とポカポカになりました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

>miyako386さま

あざーーす!!!

私もちょっとルンルンしてますよ~
うれしいうれしい!

天使💞

かっぱさーん、良かったですねぇ。
もう、ホント嬉しい!!!
ご自分を責めるのは、おしまいにしてくださいね。
つぶちゃんは、とても幸せでしたよ。
笑顔を見ればわかります(^^)v

嬉しいですぅ!

ついにつぶあん様がいらっしゃいましたね〜!

きっとね、今まではかぁちゃんの気持ちが溢れてて長女特有のツンデレで遠ーくからしか、かぁちゃんの事見れてなかったんですよ
すごいですね!遂につぶあん様、かぁちゃんに感じるようにわかるように来てくれましたね〜
何だか私まですごく嬉しいです

>ラグママさん

ありがとうございますーー

ブログを書いた日を境に
ぷつっと天井の音もなくなったので
やっぱりそうだと思います

また、こないかな~~

>アイコママさん

ありがとうです~~
たぶん、おっしゃるとおり、どこまでいっても「ツンデレ娘」
そうですよねー

そして、あの日を境にぷつっと何の気配もなくなりました
天井の音もなくなった・・・残念

かっぱさ〜ん!

あの日を境に音がしなくなったのは早くもつぶちゃん、いくべきところへ行かれたんだと思いますよ〜〜

ワンは人間のしがらみとか汚れたものを持ってないからする〜〜っと行けるんですよ

つぶちゃんからのありがとう!ママ!って言うのと幸せだったよ!パパ!って言うのと、つぶちゃんからみて、ママももう大丈夫ね!って言う事で最後に音にしてわかるようにしてくれたんだと思うのね

でも、ママがつぶちゃんを想った瞬間に必ず来てるから

我が家もレミー(キンクマハムスター)を死なせてしまった時、暫くして日曜日の快晴の青い空の中に雲の形にはっきり現れて空の彼方に登って行ったのを娘と一緒に見ました

その時に私はあ!レミーはママを許してくれたねって思いました
娘と一緒に、その時も号泣しましたけどね!

つぶちゃんからママ!ただいま!っていつかまた現れると思いますよ〜!

あたしは絶対つぶあんさんだが遊びに来たのだと思います~
あたしもミラクルに会いたいです

>アイコママさん

ありがとうございます~~
私もあのあと本当になにもなくなったので
絶対につぶあんだったと。特に大声で「つぶあーーん!!」ってよんでいたからきたのかも。

一年たって、やっと、つぶあんへの「ありがとう」が芽生えてきました。
それまでは、なんでなんで?ばっかりで。

とはいえ、まだ一年前の亡くなる前後の記憶は封印したままですが
そのうちこれも紐解けるのかな

>ミラココLoveさん

つぶあんでしたねーー
あれ以来まったく音も気配もなくなりましたから


うれしかたったです

もしかすると、大声でつぶあんつぶあん!ってしつこくよんでたからか、
結構大声で呼んでました笑

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード