ごとふ先生所見ナナ

(前々回、前回からの続きです)


2017-3-25g (4)


≪ナナ≫

先日書いたナナの白内障の白濁。

移動して瞳孔が見えてる!!!って


2017-3-23nanaeye (5)

2017-3-23nanaeye (1)

2017-3-23nanaeye (2)

2017-3-23nanaeye (9)


私は軽い気持ちで
もし聞けたら聞こうぐらいの気持ちでした。



だから
瞳孔が見えるようになって、もしかしてよくなったんですかね???
そんなことはないですよね????

なんて、おちゃらけて聞いてしまった。



水晶体脱臼でした。


白内障で濁った水晶体が、ナナの場合前方に脱臼してるんです。
前方脱臼です。


ガビーン!!!!

後方脱臼もあります。

・・・・進行して、目が閉じられず、充血して来たら外科手術



専門医への紹介になるそうです。

確か、、、、昔、白内障の手術をしたかたにきいたら
両眼で100万と。

100万!



お金も無理だけど、ナナさんが苦痛になるような事態にならないことを願うしかないのか・・・


早めに専門医受診すべきかな。


そういえば、目が出てきた感じがするもん。


うーーーーーーー!!!!!!!




悩みます。


2017-3-23nanaeye (7)

かわいいナナさん









ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

マリモンちゃんよかった(^^)
ヴァニちゃんよくなったらいいですね
そしてナナさんのどんがりおめめが心配です
ワン達も扶養にいれてよ!
保健適応でお願いしますΣ(゚д゚lll)

>よっちゃんママンさん

帰ってぐぐればぐぐるほど、不安になってくる

やだーーーどうしましょう
保険対応になってもきっついですが
全身麻酔のリスクもーー

まずは現状どうなのかを専門医で診て貰いたいです

No title

かっぱさん、ごめんなさい!私、ズレてったら見えるのかなあ〜なんて軽くコメントしたりして(´༎ຶོρ༎ຶོ`) とても重大な病名…今のところナナちゃんが普段の生活で困っていないようなのは救われますね。今後、病変によりナナちゃんが苦しくならないことを祈ります‼︎

>miyako386さま

とーーんでもない。当の私が、うわ!よくなってる!って思ったんですもん。
まさか、、、でした。

しかし、いろんな病気があるんですね。
もう、予防というか、心構えができないですね。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード