水晶体脱臼の相談

イライラしてはいけない春なのに激怒MAXな土日でした。
あのときなんで離婚しなかったんかな~と思うこの頃。
それでも所用があり一緒に出掛けましたが。

我が家の裏にいた雉のつがい。
あんたたちは仲がいいね~(笑)

2017-4-1kiji

その所要の一つ。
きよとき先生にナナの水晶体脱臼の件を相談行って来ました。

・・・きよとき先生は日曜、祝日も21時まで診てもらえるので、助かるーー

2017-3-23nanaeye (9)

☆痛みのないうちに進行しないように何かできることはないのか?
☆眼科専門医へ行くべきか?





先生、初めに一言

「あーーでてるね~~~(目が)」(笑)

後方脱臼の方がいいけど、後ろに落とし込むこともできないしねー(笑)

@今の段階で病院できることはない 

@痛みがあるか炎症があればそれを抑える目薬等で対処する

@白内障の手術やネットで急いで病院へ行ったほうがいいというのは
あくまでも「視力」の問題。失明させないように、、、ということであって
すでに見えてないのなら、そこまでする必要はないと思う。

@最悪は緑内障。眼圧が上がって緑内障になって痛みが常に続くようなら
眼球を切除する方が早い

@どうしてもといわれれば大学病院を紹介するけど
僕なら、行かない

@何年も悪化せずにこのままの状態ということもある


ってことです。

私が最初に考えていた、現状維持のための方法

というものはないようですね。

先生も「この子に全身麻酔はね・・・・・」と
私と同じ気持ちです。

できればこのままで、
痛みや炎症がでてきたら、対処する。

ずいぶん前に、(脱臼のことを知らなかった時)
目がしょぼしょぼしてて、涙が出てました。
「傷ついたのかな、、」ぐらいで、様子を見てたら半日で回復。

念のためそれも聞いてみましたが
目が出てる分、傷が付きやすいので、そっちでしょう。
眼圧の方なら、半日では回復しない。

ということで、
このまま痛みもせず、悪化しないことを祈りながら観察していこうと思います。

元々涙目なのですが、
乾燥によるものだと思われます。

少しホッとしました。

手術云々の前に
あっちの病院、こっちの病院で検査検査検査となることは避けたいので
よかったです。

あとはこれまで通り、しっかり食べてもらうことが頑張ります。

ご心配、ありがとうございましたm(__)m
ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード