ヴァニさすが!!


ヴァニのお口の出来物は予想通り、ちょうど1ヶ月で枯れました。

2017-4-3vanimau.jpg


結果、組織球種に間違いなかったと思います。
(今は年齢に関係なくできるそうです)

過去、部位やサイズは違えど、
つぶあん、マリモンにもできましたが
私の見た感じでは、組織球種は

最初の2週間ぐらいは成長期

2017-3-18v.jpg

2~3週間は横ばいか、やや小さくなったような
  ・・・場所によってはまだ本人が引っかいたりする

4週間目には、明らかに小さくなっていて、本人も気にしない。

1ヶ月、完全に枯れている。
2ヶ月後、すでに、球種があったことさえわからなくなっている


こんな時系列でした(笑)



そのヴァニさん
我が家で生まれた一人っ子。末っ子。
甘やかしてのびのび育ちました。

Its maine (2)

しかし、すでに8才。
黒いなりにも(笑)白くなってきています。

ただし、今だに性格や行動は幼い頃のまま。

散歩は全力で引っ張る。
「バビューーーン」の掛け声でいつでもダッシュ可能(笑)


鶏のモモ肉のように筋肉モリモリ。
高い(高さ)仏壇もなんのその。
爪も切ったことがないほど地面蹴ってる。

いい言い方だと、元気な子
悪く言えば 落ち着きがない(笑)

人間で言ったらどんな性格か・・・

柳沢しんごちゃんとか、女性でいうならイモトちゃん??
走り出したら止まらないって感じです。

IMG_0566tunosima.jpg




ヴァニはほんとおもろい。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメレオンみたいに一瞬でしたねっ!!!すごいヾ(*´∀`*)ノ 唇が治ってよかったですね〜〜人間も昔に比べて様々な病気が年齢に関係無しで発症するようになってきましたよね…きっとワンコもそうなってきているんですね〜。

ヴァニた~ん💛

良かった、良かったー!
これでひと安心ですね。

ヴァニたん、いつまでも幼いままでいいんだよーーー
さすがなヴァニたんのままでいておくれ~


ワンコは歳とらなくてもいいのになぁ…

No title

かっぱさーん、社長!!かーなーり、ご無沙汰しておりました。
でもね、スマホからはお邪魔していましたよぉ。

もたつくPCにイラッ続きなので距離を置き
その為、画像も落とさずブログの方がご存じのように大停滞中でして…💦
バースディーコメントありがとうございました!!
かっぱさんと初めまして!したあの時が2歳だったのが、今や7歳。leaは…あれこれ悩んだ末、長~く今の状態が保てるように心臓のお薬始める事にしました。

社長、お口治って本当に良かったです~。すっごくうれしいな。
それにしても、さすがだな~社長。
ペロペロして取れなくなった瞬間、一瞬の隙も与えず
オテテてチョイとしてお口に運ぶ、その技。
匠レベル!!すごーーーーーー!!!

すごい!

ヴァニちゃん、手と舌を駆使して、頭いい!

>miyako386さま

はーーい。ありがとうございます~!!



ヴァニさん、食べるためならどんな知恵もフル回転。
ほんと「悪知恵」が働きますよー

>ラグママさん

はい!ほんとよかったです。

たぶん、球種だとは思っていましたが、こればっかりはねーー
時間がたって枯れてよかったです。


ほんと、時が止まればいいのにね~

>レバニラ家さま

そうでしたか~~
PCの不調なんですね。
お忙しいのかな~とかね思ってました。

でも、レアくんもラニちゃんも元気そうでうれしい!。
お薬のんで、うまく付き合っていくしかないんでしょうね~


ヴァニさん、悪知恵だけはすごいっしょ(笑)

>kupukupuさま

悪知恵だけはすごいですよ~~(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード