気になったこと

今朝、くったくたに疲れて目が覚めました。
それは、眞子様と婚約者の小室さんを報道陣から守るために我が家に匿っていたからです。
眞子様とアイスを食べながら、夕食はBBQにしましょう~という話をしました。
会社に「今日は休みます」という連絡をしなければ!!!
私が眞子様達を、守るんだ!!
・・・・で目が覚めました。
めっちゃ、気疲れ。。。疲労困憊。
感情移入の激しい私のアルアルです。
眞子様、おめでとうございます。


********


みなさん、マリモンのことで、私にまでお気使いいただき
心から感謝です。

マリちゃん、元気です。
ただ、ずーーっと気になっていたのが
手の甲側をずっと舐めていた。2~3週間前から。

2017-5-17ninata (1)

花粉アレルギーもあるので、パット側はよく舐めますが、
甲側はあまり見ない。

東洋医学的になにか意味があるのかも
(甲のほうにツボがある)
痛みもあったのかな???


とはいえ、ほんと元気です。

今、炎症もなく、足で顎も掻けます。
大あくびも平気。

2017-5-17ninata (10)


12日 誕生日の大量出血、、、レバーのような血の塊も含めたら
結構な量出ました。

なのに、この笑顔
2017-5-12mari-den2 (3)

口の周り血だらけで ニコッ
吸血鬼か!


このことで、5年来の口臭が一切なくなった。。。
亀の水槽の臭い
無臭になったんです。
無臭。無臭すぎるぐらい無臭。
息の匂いもしない。


で、ふと思ったんです。

根っこが腐っていたら、抗生剤飲んだからって無臭になる???
そもそもレントゲンで「腐ってる」ってわかるんかな??

そんな疑問よぎりました。

ただ、長年の経験と、獣医師にも指導するようなベテラン先生なので
間違いはないとは思いますし、
ここで、このままにしても
また腫れると、歯槽骨の溶解がさらに進むので、抜歯できるうちにした方がいいですもんね。

というわけで、
明日は術前検査。
お仕事休んで行ってきます。

明日はめっちゃ早く出発します!!



今日は日向ぼっこ、気持ちよかったねー

お昼休みの一コマ。

ナナちゃんも裸族で~
気持ちよくてウトウト
2017-5-17ninata (8)

2017-5-17ninata (9)

もっと太らないとーーー


2017-5-17ninata (4)

2017-5-17ninata (5)

↑↑
太い丸太のような私の膝はスルーで


この子も
2017-5-17ninata (6)

ダックスかいな????

真四角やん!

2017-5-17ninata (7)


爆笑。



あ、、2ヶ月前、ヴァニさんのお口にできた腫物。

2017-5-1603-13 vani

はい、予想通り、2ヶ月たった現在

2017-5-16-2 (1)

跡形もありません。


組織球種でしたね。
今は高齢でもできちゃうそうです。


じゃーー明日今日行ってきます。


今、AM1時

ナナさん、まだご飯食べず吠えています・・・(-.-)







ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴァニちゃん完治で良かったです!日向ぼっこ気持ち良さそうヾ(*´∀`*)ノ今日はマリちゃんが術前検査ということで、お気をつけて行ってきてください☆ ワンコの犬歯が曲がっていることで治療の方法が限られるのですかね…できれば歯を残したいですよね…

No title

マリモンさん!検査頑張ってね!

検査を乗り切り無事に手術
終わることをただただ祈ります
フードファイターのマリモンさんの復活を!

>miyako386さま

ありがとうございます。


犬歯は長いので
抜歯が難しいようです。、
下手な獣医さんがすると
上は鼻腔につながってしまう。
下は顎を折ってしまうそうです。

>よっちゃんママンさま

はーーい!
頑張ってきましたよ~

フードファイターは常にですよ。笑
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード