まずは貧血対策


二度寝しようと思ったけども・・・・(笑)




貧血になってしまったマリモンさん。

2017-5-18img004-1.jpg



先生にアホな質問をしました。

Q: 他院で、診察台に上がると、貧血になることがありましたが
それとは違いますか?


A: それは体制を変えた場合の貧血で、これはまったく違う。
  体内の血が足りない


・・・んーーそっかーーーでも、ごとふでは緊張による貧血だったけども・・・
この検査結果では血液そのものが足りないのね


今回は一過性のものだと思います。思いたい。
12日の大量出血のせいでしょう。

ただ、侮れないのは歯周病アルアル
飼い主が気が付かない程度の少量ですが
じわじわ出血してるケースがよくあるそうです


とりあえず、現状は
血液の量もヘモグロビンもみんな不足してるので
今は、マリモンの体質うんぬんではなく
貧血対策に全力を注ぎます

手当たり次第です!(笑)

鉄のフライパンがないので
とっておきの南部鉄のなんちゃら
(ステーキとか焼いてそのままテーブルに出すやつ)

2017-5-19food (4)


我が家でこの卵を食べていいのは
わんずと娘とハルハルのみ

男子と私はもうちょっと下のランク(笑)


2017-5-19food (2)

2017-5-19food (3)


で、青魚

2017-5-19food (1)










こんな海洋生物みたことある!

あなたより、今はマリ母ですわよー


ね!

2017-5-19marisisen.jpg


なかなか食事や薬から吸収されるのは難しいものもありますが
(経験済み)
頑張ります。


ちょっと寝ます(笑)






ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は中学生の頃に貧血に悩み、食事に気をつけてと言われました。その時の医師は鉄分はそのものだけだと吸収されにくいのでビタミンcやカルシウムと一緒にと言われました。25年くらい前の話です。さっきググったんですけと、カルシウムは鉄分の吸収を抑えるという意見が多数でした…研究されていって変化したのか、私の聞き間違いなのか…でも ビタミンcは合ってましたヾ(*´∀`*)ノ ビタミンcも単体だと水に混じって出てしまうみたいなので一緒に摂るのがいいみたいです!

>miyakoさま

昔、私も若い頃や妊婦の頃貧血でした
あの赤い増血剤、飲みませんでした?
吐きますよね???

私の頃はほうれん草は油と一緒じゃないと吸収されないって記憶が、
食事によっていろいろでしょうね。
ただ、なかなか食事からの吸収は難しいかもしれませんね。

あの赤い増血剤でも全然効果なかったです(笑)
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード