心臓肥大???



みなさんが一番心配してくださってる心臓肥大の件

私はずっと春と秋に
@ごとふ先生でBNP値
昨年秋?に
@きよとき先生でエコー


と、ダブルチェックをしていたので、
「心臓肥大です」と言われても、
え?まさか?という気持ちにはなりませんでした。

そんなことはないでしょう、ハハハ
な気分で余裕をかましました(笑)


まずはレントゲンから

2017-5-18amika-mari (1)


2017-5-18amika-mari (2)


先生:心臓、肥大してますね~、気管が圧迫されてます。
    この子はもう咳をしていますね?


私: いいえ、いーーーーーーーーーーーっさいありません。一度もないです!(きっぱり)

先生:え?咳をしていない??? どれどれ・・・(聴診器で聴診)

先生: あ、、 本当に、雑音ないですねーーー

     んーー




で、先生、心臓サイズを測定。





多少はね!(笑)


というわけで、ご心配頂きましたが
心臓肥大は実はそうでもなかったというオチです。


ただ、肥大傾向にはなってきてるのかな~って思います。

最終的に

この子は(先生は名前で呼ばない)
不幸中の幸いで内蔵には問題はないです

と、お墨付きをいただきました。


2017-5-18amika-mari (7)

引き続きの抗生剤と心臓のお薬(僧坊弁)でました。サプリも。

2017-5-18amika-mari (8)

念のためでしょう。

先生は
体中をクリーンにし、ベストな状態で手術をしたい。

とのこと。

お薬は好きじゃないけど、
この意見には賛成。
・・・・しかし、、免疫力落ちそうやな・・・・

なので、お利口にお薬飲んでいます。







ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ハァ~⭐

心臓のことがわかって、ひとつホッとしました💦

26日が過ぎるまで、私のアタマと心は「マリちゃん」一筋です!←勝手にゴメンなさい…

マリちゃんのレントゲン写真を見て、さらに愛おしさが増し、親近感がわいてしまう私って、アブナイおばちゃんですねー(許して)

さっ、栄養&愛情たっぷりごはんで手術を乗り越えて、イタイイタイとはバイバイしようね、マリちゃん⭐

暑くなってきたので、かっぱさんもご自愛くださいね^^

No title

この間の名無しでコメントしてしまいm(._.)mなさい
マリちゃんがんばーれ
マリちゃんは、大丈夫、手術まで、いっぱい食べて、元気、元気!
つぶちゃんママもお身体に気をつけてください

とても心配だった心臓の事。
ひとまず良かったー!ホッ。

ペットチニック、うちもラニが術後貧血気味だった時服用してました。
あまり好みではないようでしたが‥
効果はバッチリでしたよ〜👌

マリちゃんもかっぱさんの愛情ご飯をモリモリ食べて、手術にも麻酔にも負けない最強のマリちゃんで挑もうね!

No title

肥大の結果は悪いものではなさそうでよかったです!手術が無事に終わりますように祈ってます☆マリちゃん、くるみの特大元気玉を毎日送りますね!!

>miu kawai さま

いえいえ~
いつもありがとうですよ~~

はい、今はしっかり食べて26日まで体力UPします!

>ればにら家さま

ありがとう~~
心臓のことはレバニラママのほうが詳しいから
きっとドキドキはらはらさせてしまったと思います。
今のところ、まだ投薬治療はしなくてよさそうですけど
今後は年齢のことも考え、要注意ですね。

ペットチニック、効果あるんですね!
なんだかヨードチンキみたいで、
マリモンも警戒しています。

なんとか手術まで頑張ってもらいます。

>miyakoさま

はーーい
いっぱいありがとうございます~~

心臓はこれから様子見ですね~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード