自画自賛

一昨日は起きたら

「おや?」っと梅雨明けを感じさせる空気でしたのに。

昨日からまた雨。

関東は梅雨明けしたらしいですね。

山口県はまだもう少しかかりそうです。

でも、蝉はがんがん鳴いています。



うっすらと腕にのこる、にゃんちゃんの爪あとが
物悲しい今日この頃・・・

IMG_3382_.jpg



「なみちゃん」と命名されたにゃんこは

溺愛されて幸せに暮らしてるそうです。よかったよかった。






さて、ヴァニさんはここにUPしてない日も

毎日休むことなく、お仕事をしています。

一応、飼い主は出勤前に

「点検チェック!」してるのですが、想定外のことが多くて。


《つぶあん》優等生型

パピーのころから

ジャーキーを(仕舞い忘れて)目の前におきっぱなしであっても

決して触ることはありませんでした。


《マリモン》標準型(フードファイター系)

目の前に食べ物があれば食べる。その程度。

過去の主だった実績

障子破壊

syouji.jpg






昨日今日のヴァニさんのお仕事はいたってシンプル

IMG_3460_.jpg



荷造り紐をクローゼットから引っ張り出し、

全部ほどいてくださいました~~~

(毛糸ほどきなどのお仕事依頼、受付します!)

ついでに買い置きしてたお米の袋が破られてました~




これはゴミ袋を引っ張り出し、

お供えだった
「さかき」と「仏壇の花」の茎を食べただけ


IMG_3468_.jpg

IMG_3467_.jpg





ヴァニさん

こんなオモチャ箱持ってます。

P6250108_.jpg

P6250109_.jpg


ここから好きなものを取り出して、いつも遊んでいます。


つぶあんはおもちゃは興味なし

マリモンは「恐怖感」



そう考えると、

ヴァニは毎日毎日、なにかしら探し出し

遊びを創意工夫し、怒られても屁のかっぱ!



もしかすると・・・・・天才なんじゃ・・・・



そして、毎日のヴァニのお仕事にもめげず

「フリーでお留守番」スタイルを変えない私。

子供の才能を伸ばしてやる私。

なんて、いい親なんでしょう・・・・




本当は私はいいやつだったんだ・・・・











・・・・と、蒸し暑さの中、一人で自画自賛した朝でした・・・・






おまけ

IMG_3419_.jpg


ん???エクステ???
exte.jpg








IMG_3465_.jpg







破れとる~~

正確には破られとる~~~














ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード