Windows10まだ無料でUPできるよ



前記事の続きです。
ちょっと掘り下げます。


今回は会社でパーツ購入したので
過去のようなしょぼい不良品もなく、難なく完成。

SPEC
MB  ASUS PRIME H270-PLUS
CPU  Intel Core i7 7700
メモリ DDR4-2400 8GB×2枚
電源  Seasonic SSR-750RMS 750W

HDD (SSDにはしなかった)Western Digital WD1003FZEX 7200
グラボ ASUS GT730-SL-2GD3-BRK GeForce GT 730




30分で完了。
乗せ換え入れても1-2時間かなー。





OSを乗せる時点でつまづきました。

うちに余っていたWindows8 があったので、
もったいないから使いたかった。

うっかりしてたーーー

win8からの~~8.1までの時間を

さらーーに、今回のCPU Win10 にしか対応してないんだってーー!

これが脳みそ CPU

2017-6-2PC (8)

今回は Intel Core i7 7700
7世代なんたらKaby Lakeという開発名がついていた
8.1でも使えないことはないんだけど
(8 はダメ!)

**********
普通に(Skylakeと同様の手順で)Windows7 / 8.1もインストールができるそうです。唯一の問題(?)はiGPU。Intel HD Graphics 630ドライバのリリースノートには
「7 Generation (Kaby Lake) はWindws10にのみ対応」

と、しっかり死刑宣告が記載されています
「Kaby Lake環境にWindows8.1以前のOSをインストールしても大きな問題はありません。しかし、Microsoftは将来のアップデートや互換性を保証していません」
**********

だそうで、
Win10にUPしたほうがいい。

しかし、もう無料期間じゃないし、もったいない!!

ところが


なんなくできました。

2017-6-3PC (2)

ね。

ググったら、

@無料期間内にwin10にUPした履歴のあるマシーン
@障碍者の方


はできるとかなんとか

しかし、
両方ともに該当しないけど、なんなくできました。
認証も要求されることなく、すんなり。

裏技でもなく、通常のUPグレードでできました。

2017-6-3PC (1)

認証できています。

で、勝手に
新しい
Windows10 Creators Update
(バージョン1703・コードネーム:Redstone 2)

になってます。

2017-6-2capture.jpg




2017-06-05PC.jpg

まーーいけど、
Win8からの、このタイル、大っ嫌いなんですよねー

旧表示に変更しようか、、このまま慣れようか、、、悩み中。

Win8から10まで丸々1日かかり、
バックアップのアプリなど、まったく役に立たず、
手作業での引っ越し。

ありとあらゆるもののID,パス登録しなおし、
パスワード何回かえさせられたかー
過去使ったものはもうダメっていうしー

金融機関や、会計ソフトなどは
旧マシーンで一回認証を失効させないと、再認証できないし

時間がかかったかかったーーー

まだ、古いHDDぶら下げてますが
2017-6-7pc.jpg



徐々に自分仕様に
2017-6-7icon.png


以上
Windows10はまだ無償でUPグレードできました
でした。


*********
最近のファンにはグリスついてるんやね

2017-6-2PC (3)

びっくり!





ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード