インターベリーα(インターフェロンα)

今日の私は自宅で掃除をしたり、
ヴァニとお風呂に入ったり、ジャーキー作ったり
「今日は幸せ」
だから、かぼす君や今、戦っている他のわんちゃんや猫さん
私のパワーのお裾分けができますように!!

****************

インターベリーαのお話を。
興味のある方はすでにググられてると思いますが
自分への覚書のため、書いておきます。

いつものように
私なりの解釈なので
「んーー違うんじゃないの?」ってこともあるかもしれません。
そこのところはよしなに・・

インターベリーα
2017-6-8ami (10)

改変イヌインターフェロン アルファー4発現イチゴ果実 凍結乾燥粉末(遺伝子組換え)

**********
冷蔵庫保管
水に溶いて舐めさせてもいが、ぬりぬりが一番効果的
投与後30分は何も食べてはいけません
(寝る前がいいですね)
********************

この粉を少量のお水にといて、指に着けて
歯茎に塗りこむ。

2017-6-8ami (11)

これを週に2回程度 5週計10回続けると
歯肉炎の炎症を半年~一年軽減することができる。



ただし~~
ここからが問題


まず、第一条件に
歯肉炎指数(スコア)が1以下の歯肉炎の軽減

スコア0 :歯肉縁に炎症が認められない。
スコア0.5:歯肉縁に軽度の炎症が認められる。
スコア1 :歯肉縁にはっきりとした炎症が認められる。
スコア2 :歯肉縁にはっきりとした炎症が認められ、かつプローブ等で押すと出血が認められる。
スコア3 :歯肉縁にはっきりとした炎症が認められ、かつ自然出血が認められる。



さらに、
若いわんちゃんであること。
(一部のサイトでは幼犬と限定されてるところもあり)

さらにさらに
歯磨きと併用であること

・・・・"(-""-)"

え・・・・??と思われた方もいらっしゃると思いますが
なにもしないで、インターベリーだけ塗ればいいかーーってのはダメってことです。


上記内容で
じゃ、マリモンはやっても意味ないやん
となるわけですが、
実際はまったく落胆する必要もないようです。

マリを治療してくださった先生方の
獣医師向けの冊子??の抜粋です。

capture-20170611-170300.png

わかりにくいので、簡単にご説明します(笑)

インターベリーα(以降 IBとします)の具体的な持続効果を実験してみたよー
ってところ。

(3ヶ月以内に歯科処置を行っていない子たち)

Aチーム IB投与+歯磨き
Bチーム IB投与
Cチーム 歯磨きのみ
Dチーム なにもしない

  ↓↓↓
一年後の結果
Aチーム スコアレベルのダウン(よくなった) 12ヶ月後も維持
Bチーム レベルダウンしたものの9ヶ月までで12ヶ月後は悪化
Cチーム 変化なし(良くも悪くもなっていない)
Dチーム 悪化


口臭もIB投与したほうは、軽減傾向にある


IBと歯磨き併用すれば、効果は12ヶ月
歯磨きしない子は
IB投与は半年~9ヶ月サイクルでやりましょう!


そう、書かれています。

なので、
現在、歯周病で化膿しているわんちゃんは
IBでは治るわけではありません。
今、ある歯を歯茎を悪化させないよう、
歯磨きもしつつ、IBを投与すればいいんじゃない?

そんな感じです。

他のところの実験でも
幼犬だけではなく、老犬にもいい効果は見られてるようです。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード