憤りを感じたこと&費用



犬歯の抜歯は大変&あごがなくなってしまう。
だから、犬歯は大事なんだ!と
ごとふ先生からも重々言われていました。

しかし、悪化させてしまい
犬歯の抜歯を決意してからはネットで調べました。

抜歯後のアゴの状態、食事面など。
マリモンに対して、どうのようにしてあげるべきか
知っておこうと。


ところが、目に入ってきたものは

事情があって、飼い犬の歯を抜きたいのですが、
犬歯を抜いたらなにか問題がありますか?


Q&Aのサイトで
上記のような会話がたーーーくさん見つかりました。
噛むからという理由で、抜歯するようです。

回答する人も
「うちも抜きましたが、別に問題ないですよー」


・・・・・・
目を疑いました。

声帯除去同様、
なんで飼うんでしょうね。予測不能だったの?
そのくらいの覚悟なかったの??

ものすごく腹が立ちました。











費用の話

以前、マリモンはごとふ先生のところで
1本抜糸(奥歯)、1本治療(神経取ってー)

この時確か
35000円だったような気がします。
麻酔が15000円の処置やお薬が2万。

調べればわかるのですが、面倒くさい(笑)

今回、犬歯も含みますので、高いのか???不明ですが、

まず、
最初の診察
簡単なレントゲンで
初診料、お薬(抗生剤)ともで12000円程度。

二回目の術前検査
再診料、抗生剤共 24000円


抜歯13本、縫合
お薬
57000円

抜糸、
インターベリーで

2017-6-8ami (9)

です。


病院によっていろいろだと思いますが
参考までに






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬歯のお話、驚きますね!!どんな理由かと思えば噛むから?理解不能です( ̄□|||| 先日のかっぱさんのブログから、かぼすくんのブログにお邪魔させてもらっていて、元気玉送りながら強く強く願いました。今、ご家族のお側に居るようで良かったです。家族と一緒だと何も不安になることもないし落ち着いて過ごせますね☆

犬歯を削るって話を聞いたことありますが、抜くは初めてでした!
噛むなら抜歯とかじゃなくて、先ずは運動(ストレス発散)&コミュニケーション(信頼構築)でしょうにね。
既に抜いちゃった人がいたって事に、尚ビックリ。

元々持って生まれたものを大切にしてあげて欲しいですね。

>miyakoさま

いろいろありがとうございました。


犬歯のこと、私もびっくりしました。
身震いします。人間って怖いですね

>おーたろさま

本当に私も目を疑いました。
え???って。

もう人間はなんて恐ろしい・・・
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード