えー?糸???


本日、二つ目の記事です。

3日前にマリモンの歯磨きをしていて
えーー!!!!???

2017-6-17mari(1).jpg

よだれの糸を引いてるのかと思ったら
団子になってるところもあるし

糸糸糸糸ー??

8日に抜糸しましたのに??
なんで~~?

最近までこの糸気が付きませんでした。



2017-6-17mari(2).jpg



あ!!!

もしかして
吸収性縫合糸?
(タンパク質の溶ける糸・・・かな?)


でも、左側は黒い糸(溶けない)で縫ったから、先日抜糸しました。

なんでなんで??
傷の大きさで種類を変えたの???
でも、そんな説明聞いてない。

じーちゃん先生忘れたのかな?

吸収性糸なら、2ヶ月で完全になくなるらしいけど・・・
これ、マリモンは気持ち悪いと思うんだけどな。


はて??

さーーどうしよう~~


明日は実家です~




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

糸ですか💦

もう、ほんとに気になりますねぇ!
マリちゃんの大事なお口なのにー!!
電話して聞いた方がよかですよ。

ナナさんの目もね…悪化しませんように。
あと、かっぱさんのからだも心配💦
車の運転、お気をつけて行ってらしてくださいね。

No title

ひぇ~( ̄0 ̄;)
なな、なんですかそれは

怖すぎなんですが。。。

どうすりゃいいのかちら

痛がったりしてないのてすか❔

No title

マリちゃん、痛く無いのかな??歯肉に埋まってしまったら大変ですよね!早めに対応できるといいのですが…でも、先生、確認が行き届いてなかったのかなぁ〜…困りましたね(ㆀ˘・з・˘)

No title

あー、その透明な糸、たぶん溶ける糸です。

うちの空のお口も同じような透明な糸で縫ってあります。
うちの先生は3~6ヶ月で溶けるって言ってました。
空は結び目がチクチクしてマズルを触るたびに痛そうなので、
1ヶ月くらい経ったら、結び目のところだけでも
除去してもらおうと思っています。

同じ手術で糸を使い分けるなんてことあるんですね。
途中で同じ糸の在庫がなくなっちゃったとか?

>ラグママさん

おかげさまで、大したことなかったようです~

>miktyさま

おかげさまで、全然問題なかったみたいです~~

>miyakoさま

やっぱりたんぱく質の吸収される糸のようですね。

一般的には口腔内は全部これらしいです。

>おーたろさま

はい!そのようです。

通常は全部吸収性の糸のようですが
マリモン、犬歯がありましたから、縫合部分が大きかったんでしょうね。

マリモンは特に痛がりもせず、違和感もないようです。


空君、今も痛がっていますか?
しばらくすると落ち着くといいですね。



入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード