うどんは「どんどん」



書きたいこといっぱいありますが
昨日のてんこもりネギのうどんの説明をさせてください(笑)

2017-06-18dondon.jpg


萩が本店の「どんどん」といううどん屋さんで、
萩市民はこれがソウルフードといっても過言ではないと思います。

萩市民じゃない!!!と言い張っている私も
ココのうどんだけは大好き。


どんどん

あちこち店舗あります。
東京は

すなだどんどん 
    東京箱崎T-CAT店

〒103-0015
東京都中央区日本橋箱崎町22-1
東京シティエアターミナル別館1F
TEL: 03-5847-4306

だそうです。

ただ、店舗によって若干出汁の味が違います。
(と私は思う)

ちなみに
てんこもりネギ

あれは私が入れてます。
萩市民はいっぱい入れます。

入れ放題なの~~

元の姿はこれ

2017-6-18tanaka.png
(HPより画像をお借りしました)


萩の本店だけの?たなかうどん

注文するときに「たなか ひとつ」っていうよ(笑)

昔、田中さんがまかないで
肉&わかめをトッピングしてたかららしいです。


離乳期にまったくご飯を食べなかったハルハルも
ここのうどんだけは食べました。


うどんのお話でした~~


****
昨日、
瑞風、撮影
 (1時間)
山口 きよときペットクリニック
↓  (30分)
乃が美のパン
 (1時間)
下関
買い物
わんず散歩

 (1時間15分)


なかなか盛りだくさん

また、書きます。
マリモンの糸のことも聞いてみました。
(病院は違うけどね)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安くていいですねヾ(*´∀`*)ノ 山口か東京に行かないと食べれないんですね〜フムフム(・∀・) いつか食してみたいなぁ♪♪

>miyakoさま

島根とかにもあったようですが、遠いですもんね~(笑)

いつか送りますよ~!

No title

え、え、え〜〜(  ゚ ▽ ゚ ;) そ、そんなぁ〜〜恐縮でよぉ〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

>miyakoさま



ただ、出汁って地域によって好みもありますから
お口に合うのかどうか、、、ですね
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード