マリモンさんのBefore&After



抜歯の前、やたら手の甲をガジガジしていたマリモンさん。
痛みのせい??と思ったりもしましたが
別に関係なかったようです。

元々、いっぱいあれこれアレルギーがありますので(血液検査では)
草木、花粉も一年中NGがあるようで、よくガジガジしてます。

痛みではなかったようです。

抜歯前「くしゃみしますか?」と聞かれましたがそれはなかったです。
(歯周病=くしゃみ ということがよくあります)

ただ、逆くしゃみ(しゃっくりのようなもの)がなくなりました。
逆くしゃみ自体は原因が分かっていませんので、歯周病との関連は不明です。

抜歯前 1日2~3回(私が知ってるだけで)はありました。
そのたびに背中のツボをぐーーーーっと押さえて止める日々。
それがピタッとなくなりました。


獣医さん方
もしかすると、逆くしゃみも歯周病と関係あるのかもですよ~(笑)



そして、元々フードファイターですが
より一層ガンガン食べれています。

驚いたのは、果物やトマトまで食べます。
もう何年になるだろう、、、そういうものを食べなくなって。

年齢と共に変わってきた志向性の問題かと思っていましたが
食べづらかったんでしょうね。

長い間、お口の中が気持ち悪かったね。痛みもあったろう・・・
ごめんね。

グリニーズは無理かな~って思ったけど、昨夜は食べました(笑)
1~2年ぶりかも。

と、マリモンが用心して食べなかったものまで食べるから
うれしくて仕方ないです。

2017-6-20 (6)

ただ、、、、
このスキッパーでかじられると
2017-5-31amika (1)

結構痛いです。
でも、うれしいから噛まれてる(笑)


今はうれしい。

油断してると、また次の心配事が現れる。
そんなもんですけどね。
(気を抜くと怖い)


期待していたお散歩は
やはり嫌いなコースは時速50m(笑)





おやつに必死なブラキー親子です。









ミニチュア・ダックスフンドランキング

コメントの投稿

非公開コメント

スキッパーなマリちゃん💦

お口の違和感から解放されて良かったね、マリちゃん!
とーちゃん、かーちゃんのおかげだね^^

美味しいもの、たっくさん食べて警備のお仕事、頑張ろう!

お口ぷっくりさせて、早くちょうだいよぉ~な感じのおふたり、かわいい・かわいい、たまらなーい♪

No title

ヴァニたん「は〜〜い」ヾ(*´∀`*) の高速(笑)相変わらずでしたね🎶 マリちゃんモリモリ食べてるようで良かったです(´>∀<`) 今まで歯が気になっていたんですね〜ようやく謎が解けましたね!これからは今までの分を取り返す感じでヴァニたんと一緒にモリモリ食べてね☆

>ラグママさん

警備の仕事は休みません!!byマリ

だそうです(笑)

ほんと、大丈夫かな~と思うような固いものも欲しがるので
こちらが用心して、小さくしてみたり・・
ご飯はもういつも通り、小さく刻んだ状態でOKです

>miyakoさま

マリちゃんがなんでも食べれてうれしい限りです。


ヴァニたん、このVの前に何度もやらされてます
もっといっぱいしてたんですが録画できてなくて残念ですー
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード