水害に皆既日食

昨日の日食はご覧になれましたか?

朝から霞?なのかなんなのかまっしろで空は見えず。

が、

ちょうどいい時間に雲の間から欠けた太陽さんが。


・・・といってもなにも準備していなかったので、

肉眼で少々。

一瞬ですが見えました。




さて、報道等でご存知の様に山口県はかなりの被害。

防府の惨事には胸が痛いです。


その他、中国自動車道の一部、国道の通行止め。

当日は所によっては道が「川」になり、

息子の会社のダンプも道中故障。

萩市内も、冠水した道路多々あり。浸かった田んぼは全滅らしい・・




全く何も考えていなかった私は

雨の合間を縫って、前日、月曜は川原でお散歩。

が、このような看板。

26665148_2897875711.jpg




でも、峠は越え、水位も下がっていたので散策。

「かっぱ」ですから・・・??

(携帯画像ですが・・・本当はもっと明るい時間)

26665148_2637480914.jpg

26665148_4202758028.jpg

ゴーーーーーーッとうなるような不気味な音を立てて、流れる。




さすがに恐怖心。

わんず飲み込まれたら終わりだな
(もっとも私も無理だ)

・・・そうつぶやきながら

手綱(リードですが)を握り締める。





我が家は山を背にしているので、やばいんですが、

被害はなし。


でも、でも、でも、

かっぱ家は家の中が毎日被害


まさか興味はないだろうと思っていました・・・

せっけん!!!

籠ごと破壊してます。

2009-7-22 (2)

2009-7-22 (5)


2009-7-22 (4)



うっきーさんの次回のフリマに使っていただく予定が・・・!!

「うっきーさん、石鹸の数、減りました m(__)m」



そしてさらに、

2009-7-22 (6)

(プラスティックゴミ・・・洗ってありますが)


絶対に大丈夫な高さにあったおやつの袋



軟骨小袋×4
牛干し肉中袋×1
その他、残り物のおやつ少々

2009-7-23.jpg




すべて完食!



(ちなみにこのあとちゃわん2杯、水をがぶ飲みしました)




ここまできたら、飼い主がオオバカ者!!としか言いようがない

本当にみなさんすみませんm(__)m




今回は結構まじで説教させていただきましたが、

2009-7-22 (7)


なんでおこってるの~~~???って顔です。



(-_-;)
















ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

心配しましたわのよ!
ご無事でなにより・・・・
ヴァニリン元気そうでなにより・・・

>コリーさん

ありがとうございます。
天災は怖いね。
あっという間よ。

こちらはなんとか被害もなく元気です。

ただ、山なので、
前回の雨で山は飽和状態だから、
今日の雨で・・・・
留守中のわんずが気になり、

今日は本当は半日出勤予定だったのだけど、
家にいました。

なにかあったら、私が死ぬわーー!!
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード