同じですね・・・



本当に「最後だとわかっていたなら」
みなさんも同じなんですね。

世の中にはきっと理解できない人の方が多いと思いますけど
今回の訃報で、やはりあの頃、あの日、を皆さんも重ねてしまいます。

(以下引用)
*******
寝ているのか、寝ていないのか、よく分からない状態の夜が続いていますが、
妹がいないという喪失感で目が覚めるのは耐え難いものです。

不思議と今まで以上に妹を感じていますし、そばにいるのかもと思える瞬間も数々あるのですが、
もう... 目を合わせて話せないし、声も聴けないし、触れることができない。
悲しいです。寂しいです。辛いです。
******


あの頃の自分と、、、皆さんと同じです。
当時のブログは今だに読み返せないけど、
いつも通りの一日を過ごし、淡々と時間が過ぎていく中、
何を食べても味がしない。

朝起きたときに、夢だったのではないかと、毎日毎日思った。

奇跡が起こるなら、一生分の幸運を使い果たしてもいいから
今、起こってほしい。

「つぶあんはそばにいるよ、あなたに寄り添っているよ
心の中に生き続けるよ」

そう、、、そう、、、声も匂いもふわふわのコートもまるでそこにいるかのようだった。

でもでもでも、いないんです。
物理的にいないんです。
感覚ではなく、思い出はなく、記憶でもなく、写真や動画でもない
今目の前にいてほしい。

・・・・・そんな毎日に狂ってしまいそうだったな。

麻耶ちゃんもお母様も海老蔵さんも
今、そんな思いなんですね。
お子様たちの心はもっと計り知れません。



「人間と犬とは違う」という世間一般の方には
理解してもらえないことを
ブログを読んでくださる皆さんと共有できることが、本当にありがたい。
ありがとうございます。

2017-6-27v-2 (1)

実家の庭に咲いた紫陽花。
つぶあんにも実家の庭を思い出してもらえたらな。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

映画やドラマでは蘇る物語がありますけど、現実にそんな奇跡が起きたとか遭遇したとかいう話は聞いたことがないです…でも叶うならば目の前に現れて欲しい!と最愛の存在を失った皆さんは思っていますよね。会いたい触れたいですね。

>miyakoさま

触れたいです。
現物が欲しいですね。

心の中とか夢とか、足音とかそんなんじゃなくて。。。。

無理ですけどね。

No title

こんにちは。
心配して下さってコメント下さってありがとうございました。
ほんとに・・・目を合わせて話せない、暖かくフワフワな感触が感じられないことは、寂しいかぎりですよね。

世間一般の方の犬に対する考えと自分の考えにはズレがある、と肝に銘じて人と接しないとキツイ思いをしますね。

かっぱさんやかっぱさんのブログに来られる方々や、私のところにも来てくださった方々にわかってもらえるだけでもありがたいことです・・・

>kabomanaママさん

お疲れ様。
ずーーーっとネットのみんなも心配してたよ。
(笑)

早く元気になってとか
私が言えることじゃないけど、
ご訪問してくださって、ちょっと乗り越えるつつあるのかな。。。
と安心しました。

まだまだ、まだまだ、、、元気になってなれないけど
かわいいお目目クリクリのかぼくんは
ママを見てますよ~~
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード