リスになったヴァニ


一気に3つ更新(笑)


昨日ヴァニちゃんが~~~









パンパン


2017-6-27v (1)


それは

2017-6-27v (4)


まるで
2017-6-27v (8)
(画像お借りしています)


リスさん



ふざけている場合ではなく(笑)
歯からですね。

ヴァニちゃんも基本的に歯はきれいです。
パンパンでめくれず、ブレブレですが。
2017-6-27v (3)


すごーく悪くなると、ヴァニは勝手に抜いてます?抜けてます?
たぶん、自己抜歯(笑)
今、奥の方には、歯肉の悪い状態のヶ所あり。

マリモンのことがあって、私が必要以上にガリガリ磨きすぎてる。
そのせいだと思います。

あまりに腫れていたので
とりあえず、マリモンの残ったブラジール

2017-05-27v-2.jpg

武器一式
2017-6-27v (5)

イソジン薄めて歯みがき後、歯茎に塗る。

2017-6-27v-2 (3)

*イソジンがNGという意見もありますが、歯科専門医では結構使われています。
 (イソジンガーグル)薄めていますし、飲むわけではないので、我が家はこういう時には使います。
 ちなみに、マリモンのお世話になったアミカペットクリニックでは、毎回これでお口の中拭いてました。





ヴァニ本犬は変わらず元気で
「ごはんごはん」
2017-6-27v (2)


夜にはずいぶん腫れも引いて
2017-6-27v-2 (2)

一安心。

このまま悪化しませんように~~
あわよくば抜けますように~(笑)




ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ヴァ、ヴァニたん💦

あれまぁ~~
ヴァニたん、ほっぺがパンパンだね~💦

ほんっとうに(力入ります!)、少しでも油断していたら何かが必ず起きますよね!
うっかりホッとなんてしていられません。私もいつもそういう気持ちで暮らしています😅

しかし、歯と歯茎に関して(他もそうですが)の応急処置なら、かっぱ先生の処置で大丈夫でしょう!

可哀想にと思いながらも、仰向けヴァニたんの、お鼻とお口にムラムラしちゃいました💦
変なバァバでゴメン、ヴァニたん🙇
お大事にしてくださいね!

No title

ヴァニたんのほっぺ〜〜( ̄□|||| かっぱ先生による早急な処置ですぐ治りましたね!悪化せずにと願います☆ イソジンで歯は着色しないですか?人間だと着色してしまう事があるんですけど、ワンコの口の中と人間の口の中の性質の違いがあるからなのでしょうかね(^_^)

>ラグママさん

びっくりしました。
朝はなんともなかったのに、
お昼休みに戻ったら、リスがいました。(笑)

はぁーーーーーーーーー?
でした。

落ち着いてよかったです~
ほんと油断大敵!

>miyakoさま

朝なんともなくて
お昼休みに帰ったらリスが家にいてびっくり!!!(笑)


イソジン、画像よりさやに薄めていますので
あと、歯茎だけ綿棒で塗る感じです。
だからなのか着色、気が付かなかったです~

No title

社長、腫れが引いてきてよかったです~
リス社長・・・痛そうでかわいそうなんだけど、
かわいい・・・

>kabomanaママさん

でしょう~
パンパンでしたよ~~

びっくりでした
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード