伯母の50日祭


ナナさんにお祝いのコメントありがとうございます。

書きたいこと諸々ですが
コメントのお返事も併せて、またゆっくり書きます。

本日、伯母の50日祭&納骨祭で下関でした。
もちろん母同伴です。
前も書きましたが、今までは失礼していたことも
自分だけの都合ではいかなくなりましたね。
母を連れて行かなくちゃ行けないので、なんでもかんでも出席(笑)

しかも、こういう行事の時、母が何度も電話してきて
「朝早いけど寝坊しないでよ」というもんで
全然眠れず。
またしても
日曜頭痛
ちなみに、行事に遅刻したことはありません。
でも、毎回毎回何度も念を押されます(笑)


小雨の中でしたが、納骨まですべて滞りなく終わりました。



頭痛でも食べられる私。
またまた豪華なお食事
2017-7-9 (1)



その席で従妹の子供
(従甥 or 従兄弟違 じゅうせい・いとこちがい
と難しい言い方があるらしい)
小4のおにーちゃんの凄すぎる脳に脱帽
2017-7-9 (2)

スポーツ好き、パソコン好き
「ホームページ立ち上げたい」と。
しかもブログとホームページの違いを説明できる。

そして、ミネラルウォーターを飲んでいたので
「お水の硬水と軟水ってしってる~?」って聞いたら、ちゃんと答えが返ってきた。
ならばと
「じゃ、山口・福岡の水道水の硬度って知ってる?」って聞いたら
「水道水はだいたい40ぐらい」って
親族一同が驚愕!!!!!!!

すごいわ~~すごいーーー
ノーベル賞とってね!!


めちゃ立派なお供えの鯛をいただいて帰り、3枚おろし。
2017-7-9 (5)

切れない包丁ですが、うまいでしょう?(笑)
写真がないですが、頭もちゃんと割ってますよ~

2017-7-9 (6)


魚好きな夫は青魚しか食べないので、
骨とアラを吸い物用に
身はほぼわんず。

2017-7-9 (7)

まだまだお刺身もできそうでしたが
やはり時間がたってるので、
わんずにココナッツオイルで焼いてあげました~。


*****
下関でナナのお誕生祝に
お洋服とかわんこケーキとか買いました。

また書きます。


2017-7-9 (4)

ただいまダブルの値段でトリプルのサーティーワン(笑)











ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです~

魚の三枚おろしから、パソコン製作、家事、お仕事、その他etc.
もうもう神業です! 天才です!

理系にお強い家系なんですね!
やっぱりねぇ…フムフム

週末の頭痛ですが、1年ほど悩まされたことがあります。いつの間にか無くなりましたけど、けっこうズキズキする嫌なやつでした^^;
子育てをしながら、仕事を持ち帰ってまで頑張っていた頃なので、疲れと緊張とが関係していますよね。で、週末にホッとして血流が良くなり頭痛…って、いったいナニ~、ヒドイわー💦

かっぱさんは、かなりお疲れだと思います
ので、少し自分をヨシヨシしてあげてくださいね^^(おねーさんからのお願いだよ)

>ラグママさん

いつも優しいお言葉ありがとざいます。
FBでもお友達が週末になると頭痛がするって方いました。
平日のツケですよね。
50超えたらみるみる無理ができなくなりますねー
びっくりします。


三枚おろし、魚をいただくことが多かったので、上手になりました。
理数は好きだけど、めっちゃ頭の回転悪くて
記憶力も昔から悪いですよ、私

車なんて、今でも燃料計しか見てないし(笑)
パンクしても気が付かない・・・・・
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード