今日のナナちゃん



今日のナナちゃんは右目が開いてる時間が長かったです。

2017-7-11 (1)

ね。
吠えてるときはもっとしっかり開いてます。


なんなんだ~(笑)

様子見てまた病院へ行ってみますが。。。
答えは同じような気がしますが・・・

(特に問題なし―角膜の小さい傷だろう)


さて、目はさておきですが
ナナの口内がボロボロなのは皆さんご存知ですね。

この劣化いまだに進行中です。

一緒に寝てる布団。
2017-7-11 (2)

ナナのお口からは出血あり。
ほとんどない時もあれば、今日のように結構な日も。

どこがどうなのかもう見ることは不可能なので
(力任せに口をこじ開けると骨折した顎が外れてしまう)
どうしようもないのですが、
こういう時は
イソジン薄めて、綿棒でさーっとなでるようにしています。

違和感か若干の痛みか、ほとんどご飯は食べなくなります。
今回はカロリーメイトに助けてもらいました。(笑)


まだまだこれからいろいろあるでしょう。
力いっぱい頑張ります。

引き続き応援よろしくお願いします。


めちゃくちゃかわいい寝顔のナナ
2017-7-10 (3)

ナナさんは眠ったら、起きるまでその場所から動きません。
いいのか悪いのかわからないけど、同じ体勢で寝てます。


さて、ナナさんと寝ます。
おやすみなさい。










ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

一生懸命生きている……まさに、その言葉通りだと思います。

お休み、ナナちゃん♪♪(^ω^)

あ!こぐま社の入社って俺のブログみたいな感じで良いでしょうか(笑)

No title

お口からの出血…心配ですね…(°_°) お口の中が見れないとなると予測にも限界ありますよね(;o;) ナナちゃんが元気に過ごせることを祈っています☆☆可愛い♪寝顔も可愛い(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

>kenjiさま

なかなかやるじゃないですか~~ジーク坊ちゃま!
(笑)
将来楽しみです!

コメントブログの方へさせていただきました~

No title

ナナさんもかっぱさんも、本当によくがんばってる!

ナナさん、お口いやなときあるねぇ?
でも、がんばって食べてえらいね!

ナナさん、ずっと元気でいられますように(*^-^*)

No title

ナナさんのお口、辛いですね。
人間も口内炎一つできても食べられなくなりますもの。

何か栄養のあるスープをナナさん好みの味付けで氷のキューブにしたら 舐めてくれないでしょうかねえ。。。
レバーとかその他人間の赤ちゃん用のもの、利用できないでしょうかねえ。。。

ナナさん、ほんとかわいい寝顔ですね。💕

寝顔も美人ちゃん💞

お口ね~、かわいそう💦
でも、悲観したり投げやりになることなどなく、そのままを受け入れて生きる姿は、けなげであり、かつ、人間が見習わなくてはいけないことですよね。

ナナちゃんの大好きなかーちゃんが、たくさんの武器(笑)と知識から得た技で、痛くなくしてくれるからね^^
かーちゃんと毎日ネンネして、今、とても安心して居心地最高だね!
これからだって、ずーっとだよ✨

>kabomanaママさん

ありがとうございます。

ナナさんのお口はしょうがないですね。
ただ、もう歯がないので、強いような痛みはないと思う。

人間が歯を磨くと出血する。。。その程度だと思います。

まだ頑張るよ~

>チップ&デールさま

ありがとうございます~

ナナさんの現状はもう抜ける歯もないので
痛みというより我々が歯磨きすると歯茎から出血する
ぐらいじゃないかな~って思います。


スープというより、基本ドロドロです。舌で舐めて食べるので。
ただ、スープはダメですねー、ひっくり返されます(笑)
氷のキューブもNG。氷そのものを受け入れないです。
アイスクリームも食べるものと食べないものがあり、10回のうち3回ぐらい食べる感じです。
レバーもNG,肉類はとりあえず、ささみ、むね肉、モモ、、ぐらいかな。
牛・豚・馬・鹿・カモ ひっくり返されます(笑)
赤ちゃんようのもの、意外に玉ねぎが含まれるものが多いです。
また、現在の食事は赤ちゃんようのものの形状です(ドロドロ)
粉ミルクも濃度によってNGでした。

基準がないことがナナの基準なので
今日食べても明日は食べない

そこに行きついたので、今はあまり焦らなくなりました。
カロリーメイトもあるし~~(笑)











>ラグママさん

お口は、たぶん我々が歯磨きしたら歯茎から血が出る。。程度かな~って
もう歯もないし、強い痛みはないと思われます。
強い痛みの時ってだらーーーっとヨダレが出ますがそれはないので。

ただ、やっぱりすんごい歯槽骨の形状なので、
かわいそうです。

保護犬さんたち、みんなそうだもんね~
かわいそう。
入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
常に「不動」リアクションが薄い
さらに極度のビビリンガーだが
気の強さは一番

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
性格がパピーのまま
お散歩大好き、走るの大好き
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって5年目
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード