仮説:マリモンのジョリジョリの件


強引に三連休にしたのに
あっという間。
わんこの病院に一日、実家に一日、
あとはバスボム制作、きっちゃない息子の部屋の掃除。
完了。
まーーそこそこやることはやったかな。


2017-7-9mari.jpg


前回の動画の割愛してる部分があって捕捉します。

Q ストレスによるかじることによる切れ毛では?

に関してのストレスですが
よく、
新しいワンチャンが増えましたとか
ワンチャン同士でのストレスを抱えた子がこういう状態になる傾向にあるそうです。


うちはつぶあんがマイナスで、他ではなにも変化がないので、
それで「ストレスはないと思います」


Q 他になにか変わったことありますか?

抜歯して昔のようになんでも食べるようになりました。

ストレスで食欲が増す場合もあるよ~
とのことでしたが、それはないように思うんです。


もしあるとしたら、歯が無くなったこと??(笑)



取り合えず
それはそれで、ストレスの有無にかかわらず
体の反応は神経のなにか違和感を示しているので、
(先の動画)治療。(痛みはない)


あと、、、、


元々、私に似てカユカユ族
何度もUPしましたが、マリはアレルギー陽性いっぱいあります。
でも、無視してます。
(強陽性ではないので、トータルで考える)

そのせいか、またはそのときの乾燥や湿気が原因なのか
いつでも、どこかカイカイしています。
昔は私がすごく神経質になってしまったけど、今は放置。
その部分が腫れるとか治療がいるほどの状態はないので、
しばらく掻くとやめてるし、パウダーぐらいはたいて ま、、いいか、、、。
が、ちょこちょこっと常にどこか痒い。


今回、
ごとふ先生が一般的には「乾燥状態によくある症状」とアドバイス頂いたように
乾燥もあるのではないか。



そしてここから私の仮説ですが

13本の抜歯後、
歯磨きするたびに、歯周ポケットに毛
場所によっては毛束

抜歯まで一度もなかったことです。

なぜ??なぜ???

もしかすると それはマリモンの歯が







熊手のようになってるから
p_toy11_04.jpg

そう、掘りやすい。
平らになってるより掘りやすい。

だって、オヤツあげるとき、めっちゃ痛い。

本人はこれまでと何も変わってないけど
熊手の歯がより掘っている



この仮説、どうでしょう???


来週、先生に聞いてみます。

撃沈かも・・・・

熊出ちゃうんかいな~~








ミニチュア・ダックスフンドランキング にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マリちゃん、痒そう!

マリちゃん、私もストレスではないと思います。腰の違和感はヘルニア持ちさんだからでしょうねぇ。

お腹や足裏も痒そうですし、かっぱさんに似て(笑)、カユカユなんじゃないですか?
で、今までも痒いときはガジガジしていたけれど、熊手の歯になったことでガッツリいけちゃった! みたいな…? (肛門腺の炎症とかはないですよね)

ヴァニたん、困りましたね^^💧
私はラグの最後のヘルニアで、やっとソファーを撤収しました(遅)。ハラハラすることが減るのでおすすめですよ~

あ~、あんなことやらこんなことやら、後悔することがたっくさん!
また、聞いてくださいね。

>ラグママさん

ソファー撤去!えらいな~

まだ迷っています。
人間が座るところがないー


マリのカユカユはもう1,2歳から始まってて、
一時期はごとふ先生の完全なる方法で治っていましたが、
その後はゆる~~くなので、ちらっとカユカユ続いています。

ただ、ほんとに激しい治療のいるかゆみじゃないし、
ドクターが見ても大丈夫なので、なにもしてませんでした。
そのかゆかゆが神経だとしても

毛が抜けた切れた原因は歯ですよね。

なんか、今日見たら、面積広がってきてて
これはもう絶対「熊手」のせいー

そう思いましたー



いつでも、ラインくださいな~

入浴者

▶つぶあん
レッド ♀
2002年11月12日生まれ
2016年3月1日卒業
SDMA検査スタートのおかげで
初期の腎不全がわかり
気長に過ごして行くつもりだったのに
突然、原因がわからないまま
さっさと逝ってしまいました
今でも大事な宝物

▶マリモン☆(星まで名前)
ブラックタン ♀
2005年5月12日生まれ
極度のビビリンガーだが
「食」に関して豹変
日本一のフードファイター
・・・だったが
TOPの座をつぶあんに奪われる

▶ヴァニラン
ブラックタンブリンドル ♀
2008年7月25日生まれ
今も幼児メタボ太鼓腹
性格もパピーのままですが
ダンボール開封を得意とする
別名「こぐま社長」
マリモンのひとりっこ
「ヴァニ蔵」ともいう

▶ナナさん
クリーム?ゴールド? ♀
年齢不詳 お誕生日7月7日に決定
ブリーダー遺棄ー保健所
ちょっとした手違いで助かった子
数ヶ月の命。。。と思われたが
家族になって3年
元気です

プロフィール

かっぱ

Author:かっぱ
《趣味》 
水中にいること
パソコンいじり、カメラ
座右の銘は
「お礼も恨みも倍返し」
(私の方が先↑)

入浴感謝
最新記事
最新コメント
カテゴリ
過去記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数
リンク
QRコード
QRコード